見出し画像

【続編】Coke ONの歩数計(Coke ONウォーク)

こんばんは。以前、つぶやいたCoke ONアプリの続編です。

色々、調べてみましたが、単純にGoogle Fitが上手く動いていないようです。あくまでも私の場合ですが。昨日は久しぶりに動いて今日また止まっていました...

試した方法を書いておきます。

1.スマホを再起動
2.アプリ設定→スマホ歩数計データの連携を、一旦、OFFしてON
3.Google Fitで一度、ログアウトしてから再ログイン

1のスマホ再起動では、何もかわりませんでした。

2も何度か試しましたが、特に変化なしでした。

画像2

3.Fitアプリから一旦、ログアウトして再度ログインすると、
  一応動いたようです。

画像1

通信環境による位置情報の取得の関係かもしれません。根本的な解決ではないですが、上手く動いていない時は、ひとまずこれらの設定を確認するのも1つの手段かもしれません。

参考になれば幸いです。最後までお読みいただき、ありがとうございました。

またわかったことがあれば、追記したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?