見出し画像

【STUDY HACKER】うまい文章を書くために大事なこと

STUDY HACKERは、個人的にお気に入りのwebサイトです。いつも参考にさせていただいています。

こちらのサイトの情報はすごく学びになることが多いので、今後も印象に残った記事について、レビューっぽくnoteに投稿していきたいと思います。

さて、今回の記事についてです。

うまい文章を書くには、削ることが大事だそうです。削るというのは具体的に言うと、次のようなことです。

1.余計な修飾語を削る
2.余分な助詞を削る
3.遠回しな表現を削る

確かにザザーッと書いていると、ついつい書きすぎたり、余計な表現があったりするなぁという実感があります。

note投稿時も一応は気をつけているつもりですが、改めて意識しようと思いました^^;

以下に対象記事のツイートを貼り付けます。興味のある方はぜひ読まれてみてください。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,204件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?