マガジンのカバー画像

≠ひとりぼっちの革命家

10
2016年~2019年頃の期間に、エンタメコンテンツのレビューを記録していたブログのタイトルになります(現在は削除)。2021年にZineとして自主出版し販売しました。そのための… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

5日間の休みが有意義だったか検証する

今回通常の休日と有休を使って5日連続の休みを取った。なぜなら、一般の人とは違い、カレンダ…

2021年「勝手に"ネコノテ大賞"」

今年を振り返り、自分を楽しませてくれたり、面白かったものや便利だったものの総まとめをして…

新作ZINE「ひとりぼっちの革命家」を制作しました。

今までZINEと呼ばれる、個人で制作する小冊子のマガジンを制作し、都内のZINE専門に扱っている…

文学フリーマーケットに参加いたします

11月23日(火曜・祝日) 文学フリマ東京に参加いたします。 文学フリマ東京 日時:11月23日(…

作品を創りクリエーターになる方法(習得編)

前回記事「作品を創りクリエーターになる方法(マインド編)」が私のnote内で一番の反響を頂い…

作品を創りクリエーターになる方法(マインド編)

世の中に出回っているコンテンツを消費しているだけでは飽き足らない、自分だったらこう作るの…

スーパーのヒッチハイク男

見てくれが、細くて貧弱で真面目そうなツラをしているので、おかしな人に声を掛けられたり絡まれることが稀にある。仕事の内容として人と対面することが多いため高確率で「この人は今まで一体どういう人生を歩んできたのか? よく生き延びてこれたな」という人と関わることがあるが、仕事なので我慢せざるを負えない。ただプライベートでそういう人間には関わりたくない。もう仕事内でお腹いっぱいなのだ。 少し前の事だが、仕事帰りの夜、スーパーに寄って買い物をしていた。外では雨が降っているし、疲れている

ホタルの化身。SNSでの訴え

世界は変わってしまった。しかしある一面において、かえって良かったのかもしれないと思うこと…

ネットの呪術に助けられた話

○月✕日職場の自販機でペット飲料を買おうとするが、財布が見当たらない。どうせ家に忘れたの…

グリーン/緑の記憶

家の近所の田畑のあぜ道を、まだ赤ん坊だった弟を乳母車に乗せて母と私、妹と4人で午後の散歩…