見出し画像

世界一理解してくれる仲間

目の前にいる経営者、役員などの組織を通じて世界をより良くしようとしている皆さま、人生を豊かに過ごしたいと切望する個人の皆さま、そして両者を豊かにすることを実現させるべく集まった私たち。

エイトシークエンスという世界が、すべての方々にとって「自分のことを世界一理解してくれる」実感が持てる場所だとしたらどうでしょうか。

不安ばかりが先走る世の中ですが、だからこそ、豊かさや幸せという概念に目を向ける時間がやってきたのだと私は確信しています。

幸せは成功しないと得られないものでなく、
幸せであることそのものが成功を生む。


人が幸せを感じる時とはなんでしょうか。
喜び、意義、夢中。
不幸の姿は多種多様でも、幸せの形は皆さんの想像と近いと思いませんか?
「お金や地位、誰かより上に立った時、ブランド物を買った時」などのイメージではなく、
「家族、友人、仲間と楽しく笑っている姿や、かけがえのない時間を過ごしている」イメージが浮かんだと思いませんか?

幸せの形はどれもが他者との関係の中で生まれるものではないでしょうか。

アメリカをはじめ、世界ではすでに幸せに関するさまざまな研究がなされ、学会も多数存在しているようです。
「自分を理解し、他者を信頼し、誰かの役に立っていると実感すること。」
「自己実現、感謝、楽観主義、あるがまま」
さまざまな表現で幸せが定義されています。

私はその中でも特に、「理解してくれている実感」に重きを置いています。
それは、すべてのはじまりはここからであり、そして私たちが行動できることだからです。

世の中は驚くほどのスピードで大量生産、大量消費、合理的に経済が回っていきます。
これから益々便利な世の中になるでしょう。
その一方、私たちひとりひとりを真に理解してくれるサービスは生まれるでしょうか。
AIが私たちの心の中まで読み解き、幸せをくれるでしょうか。

私たちは深い理解をベースに、人間本来の幸せにアプローチできる世界一レアな価値を生み出せる会社です。
深い理解から生まれる温かい繋がりが、誰もを豊かで幸せにできると信じています。

私たちの日々の活動はそのための一歩一歩です。
そして、私たち自身も一歩一歩豊かになっていけたらと願っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?