見出し画像

縁(えん)とか縁(えにし)とか縁(ゆかり)とか運命とか

「初めて会って話した時に、この人と結婚するんだろうなーって気がしたんですよね」

先日、ある既婚者からお相手との馴れ初めについて聞いた時の言葉。んなアホな。ドラマじゃないんだから。ビビビ婚なんていつの話だよって。でももしそんな風に思える瞬間があったらなんて素敵なモーメントだろう、ってロマンティックな僕は思ってしまう。

運命なんて感じたことない。この人とはもっと仲良くしたいし、仲良くなれるだろうなーって思った人とはその後疎遠になってしまったりする一方、この人とはあんまり合わなそうだなー、縁がなさそうだなーって思った人とその後も長きにわたって付き合いがあったりする。考えてみれば今周りにいる人みんなそうだ。

人を見る目がないんだろうか。常に片思い、みたいな。思い通りにいかないことばっかりだな。でもそれが人生なんだとしたら、そういうもんだと思って生きていく。ただそれだけ。自分でどうにも出来ないことは考えない。生きてると楽しいことしかないよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?