見出し画像

PAIN & GLORY #7 MTG

わけわからん道使って目的地まで向かおうとする、カンボジア特有の3人に1人はいるポンコツのトゥクトゥクドライバーに振り回されながら、今日のMTGの内容を吟味している(前半情報過多)。

会社として方向性を決める、多分こっちにきてから最も大事な場面だ。自分の立場や意見をはっきりさせないと、この国では生き残っていけない。

(臨むところだ、かかって来い。誰が相手だろうと言葉を巧みに使って、どんな相手だろうと意図してることを伝えるのは自分の真骨頂だ。)

という心構えで午後イチのMTGに向かう12:38、後でどんな気持ちになってるのか確認するためにここに記録します。

...

20:58現在、MTGを終え全員でお気に入りの台湾料理店『青葉』で夕食を済ませ、家で食休みを取りまた別の会食に向かう道中だ。よく考えたら今日移動のトゥクトゥクでしかコラム書いてない(笑)

腹パンなときに上司が無茶振りしてきたかき氷

果たして今日のMTGは、自分にとってはかなり有意義なモノになった。ただ会社としての1番の議題の部分は、これといった答えが出ることなく終わってしまった。ここで意見を擦り合わせて、1つの方向性を示せるまでの過程を、自分が取り仕切って行えたら、きっと自分に対する周りの人間からの評価は変わってくるのだろうと思う。

ただ、自分のこれまでのもがき方は間違っていないというのが分かっただけでも、今は大きな一歩だ。これはボランティアじゃなくてビジネス。"相手のポケットに入ってるカネをどれだけ自分のポケットに移せるか"、そしてその為に"誰をパートナーに選ぶべきか"

改めて今自分が
『カンボジアというジャングルで、真剣を持って全員敵のマルチバトルをしてるんだ』
という自覚を強く持つことができた。

明日はより具体的に、そろそろ自分の携わってる仕事に触れていきたい(忘れてないお?)。

PEACE OUT!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?