見出し画像

PAIN & GLORY #29 自室より

一昨日から家を出ていない。といっても仕事をしていないわけではなくて、基本的にデスクワークでやれることをやってる。

無気力なことが最近多い気がする。なんだろう、仕事以外で外出するにもかなり気が重い。こうやって文章を書くのもすごくしんどい。

こんなときに何をすべきか、答えはわかっている。そう"運動"だ。とにかくを体を動かせば、割と何事もポジティブに考えられるようになる。考えてみればいつも気が滅入って、やる気がなくなってるのは体を動かせてないときだ。

何日か前に食べた唐揚げと白米

だからこの文章を書き終わったら屋上のジムで走って、プールで身体を冷やして着替えて出かけようと思う。それをするのがきっと一番自分にとっていいと信じてやる。

外に出てたくさんの刺激をもらって、それをこうやって文章にアウトプットしていかないと、毎日の中で新しいものを発見していくのは難しい。たとえ海外にいようとも、自分から行動しなければ何も変わらないのだ

   "新しいことを自分で掴みに行く"

これを忘れてしまいそうな3日間だった。

さて、今日は日本から会社の人が1人戻ってくる。4ヶ月(体感としてはものすごく長く感じるが)日本を離れて、一体今どんな雰囲気なのかをリアルに聞かせてもらえる。

そして3日後には、日本から自分を訪ねてくる初めての"お客さん"がくる。正直もう今から、その人が帰った後のことを考えて憂鬱な気分になっているが、その人を思いっきり楽しませることができるのは、おそらくこの世界で自分だけなはずだ。

だからこのカンボジアで、自分が勝負している場所を見せた上で応援してもらえるように
   
      "初めてのアテンド"

をやり切ろうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?