見出し画像

一回しか会わなかったけど、とても大事なものを教えてくれたそんな人の話。

以前にもFacebookに投稿したことがあったけど、なんか書いてみたくなったので。

ツイッターでたまにやりとりをしてたとあるアニメのコスプレをしながらバンドのボーカルをやってる女の人。

ライブがあるというので渋谷まで見に行きました。

当時はコスプレする知り合いもいなく、アニソンのライブも行ったことがなく、ほんとに何も分からないなか見に行ったのだが、その生き生きと歌う姿に圧倒されました。

ライブ後、わざわざ見に来たことを伝えに話に行くととても気さくに話をしてくれてとても楽しかったです。

自分の好きなことを好きなように表現している姿にとても心を打たれました。

色んな世界があって、売れる売れないではなく続けていくことが出来るということ。そういうことが出来るんだなと当時の僕は思ったのでした。

その後、ツイッターではちょこちょことやりとりはしていたのだがたまに入院をしていたりと体が少し弱いのかなとあまり気にせず、一緒のステージでライブするのが僕の夢です!(笑)なんて話を。

ありがとー楽しみにしてるねーなんて返事をしてくれてたけど。

それから僕が実家に帰ったりまた東京に戻ったりとバタバタするなかツイッターもたまにしかやらなくなり、ほんとたまーにコメントでやりとりするぐらいになり。

その後、少し余裕が出来てツイッターもちょこちょことやっていたのだが、彼女の書き込みがしばらくないことに気づきました。

たどってみたらだいぶ前にやりとりしたあたりで書き込みが終わっていた。

彼女のフォロアーさんの書き込みなどたどってみたら、癌で亡くなっていました。

入退院を繰り返していたのはそのためのようでした。

自分の好きなことをやって好きなように生きていてもそれを奪い去る出来事があって。

それは誰にでも降りかかってくるような出来事で。

例えば自分が楽しいなと思うようなことがあれば、それを突き詰めていったらいいじゃない?って言われてるような気がしたんですよね。

ツイッターでもそんなに頻繁にやりとりしてたわけでもなく、たぶん僕のことは覚えてないかもですけど、天国の彼女にはあなたのおかげでめっちゃ楽しい日々を送ってますよって言いたいなと。

一回しか会わなかったけど、とても大事なものを教えてくれたそんな人の話。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?