日記20190510/確実に減ってます、体重【ファスティング話】


自分の体重なんて誰も興味はないだろうけど、

実は少しずつ減ってます。


先月やった3日間のファスティング(いわゆる断食)以来、劇的に変わった食生活のおかげか着々と身体が軽くなってます。


およそ1ヶ月(いや、まだそんなに経ってない)で、およそ5キロ減


ベルトの穴で、3つ分くらいウエスト変わりました。


順調すぎて楽しい。


ファスティング、ありかも?



次回ファスティング予定。


って、ことで5月もやるよ!

というか、しばらく毎月やる予定?


5月は…26日、27日、28日の3日間。


前日の25日から準備食を始めるかも。


ちなみに29日と30日は回復食ですよ。

すぐに普通の食事に戻すとお腹がびっくりしちゃうからw


実施場所は、ここ。


おなじみ私の家兼お宿ですw

気軽に行ける距離に買い物できるところも、食事ができるところもほとんどないし、あるのはたっぷりの自然でストレスフリーだから、ファスティングにはきっともってこいな場所(だと、勝手に強く思っているw)

今回は、日曜日スタートだから、

「そんなスケジュールじゃ、予定合わないよ〜」

って、人ばっかりかもしれませんが、もし奇跡的に都合がいい人はよかったら一緒にファスティングチャレンジしてみてはどうでしょう?^^

結構「興味あるけど、なかなかチャンスが…」っていう人も多いようなのでだけど、チャンスはここにありますから、ぜひぜひ試しにきてみてくださいませ。


ファスティングやってみた感想。


最後に自分が実際やってみて思ったことを書いておきます。

これ、きっと個人差あるから、誰にでも当てはまりはしないけどねw

ざっと書くとこんな感じ。


・普段の食生活が悪いとファスティング中めっちゃツライ。
 (4月やった時は、かなりキツかった…)

・次回は準備食はちゃんとやりたい。
 (前日に居酒屋とか行っちゃったから、きっとツラさが倍増したんだ)

・ファスティング後、暴飲暴食出来なくなった。
 (「しなくなった」じゃなくて、「出来なくなった」)

・脂分の多い食事がキツくて、避けるようになった。
 (食べると調子悪い。でも、いい脂は大丈夫。何が「いい脂」なのかはよくわかんない)

・思考がすっきりした。イライラとか減る。フットワーク軽くなるかも。

・毎月やることにしたから、次回やる時つらいのがイヤだから、変なものを食べたくなくなった気がする。

・かなり出費が減った。


ちゃんとやれば、結構いいことだらけだなー、と。
きっと自分には合っていたんだろうなw

合わないとか、あんまり効果ないってこともあるみたいだけど、結局試してみないと分かんないから、今回とりあえず一度出来てよかった。

はてさて、5月はどーだろーな。

いつもありがとうございます。 いただきましたサポートは、次世代を育む活動に活用させていただきます。