見出し画像

日記20190508/屋外ピザ釜の計画。

叶えたいことを30個書き出した。

令和になった最初の日に自宅兼宿でその日のゲストのみずきちゃんとヘルパーのなんやちゃんと宿主で妻のよーこと自分の4人で書き初めをした。

新しい年の初めだからねw

そして、そのあとその4人で3年以内に叶えたいことをみんなでそれぞれ30個書き出してみることになった。

いざ30個書こうってすると、結構難しいもんだね。

他のみんなようにハイペースではなかなか書けなかったけど、なんとか30個書けた。

そのあと、
「〇番目に書いたものを発表!!」という感じで、ピックアップしてそれぞれの「叶えたいこと」をいくつか発表し合った。

3年後に集まって、みんなで叶った夢について話そう!って約束した。

令和の始まりはそんな始まり。


「屋外にピザ釜を作る」を叶える。

それぞれの「叶えたいこと」を発表し合った時、妻よーこが発表したのが、この「ピザ釜」の話だった。

そして、リストに書いた順番の関係で発表しなかったものの、実は自分のリストにも「屋外にピザ釜を作る」を書いていた。

発表を聞いた時、「おお!同じだ!!」と思ったのは言うまでもなく、それと同時に、これは真っ先に叶えないとなー、と思ったりもした。

というわけで、最近はピザ釜のことをあーだこーだと考えている。

ところが、

実は、最初ピザ釜を考えていたのに、今その釜で焼きたいのは「パン」だったりする。

なにしろ、よーこが焼くパンは美味いのだ。

ピザも美味いが、パンの方が好きだから、ピザ釜ではなく、パン釜を作りたい…きっとどっちも焼けるようにも作れるんだろうけど。

とにかく近々釜を作ると思う。

釜ができたら…小麦畑も作りたい。

その小麦畑でとれた小麦でパンを焼いて食べたい。

これは30個リストには書いてない。

叶えたいことは、実は簡単に増えたりもする。

どんどん叶えないと増える一方だw

まずは、釜を作ろう!

いつもありがとうございます。 いただきましたサポートは、次世代を育む活動に活用させていただきます。