note始めました

はじめまして、Yuichiです。


まずは、カンタンな自己紹介からしていきたいと思います。
現在、自分で少しずつ仕事(一応、自由業?としておきます)
しながら、パートを掛け持ちしている者です。
年齢は、27歳です。


3月に中途入社した会社を1ヶ月で退職しました。
その前は、3〜4年ほどフリーターをしてました。
理由としては、自分の肌に合わなかったとしておきます。
適応障害の診断を受け、少し自分のペースで生活したいと思い
興味のあることをやりつつ、パートで一定の収入を得る生活に
切り替えました。


実際、自分で仕事と言いつつまだ1ヶ月も経過しておらず
「またフリーターに戻った」感じです。
何か自分の考えや思いを発信していければと思い、
今回noteに投稿をしてみました。


自分に合う働き方は何か考えたことはありますが、
会社員が向いている気はせず、会社に貢献するという
感情が湧かない人間だと認識しています。


適職診断やったりもしましたが、
結果は、「クリエイティブな職業」「芸術家」です。
※複数の診断でこれが一番出てきました。
これって、やっぱり会社員はあまり向いていない???


それなら、自分で情報発信とかすれば
なんとなく「クリエイティブな職業」
に近づくのではと淡い期待をしながら
「やらないよりはやる方がいい」
で本日からスタートさせます。


地道に投稿していく予定なので、
気軽な感じで見てもらえるとありがたいです。


※投稿記事には、ネガティブな内容もあるかもしれませんが、
本人はそこまで気にしていない場合が多いです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?