見出し画像

自己紹介

みなさん初めまして、ゆういちです。
現在は、国内3店舗!海外(バリ島)1店舗の飲食店を経営しております。また、”飲食コンサルタント”として
売上改善(”販促計画”や”販促プラン”の策定)
人材育成(”セミナー方式”での教育や”動画マニュアル”の作成等)
コスト改善(食材原価、人件費、水光熱)
人材獲得支援などなど、幅広くご支援させて頂いております。

NOTEを始めようと思ったきっかけは2つ!

まず1つ目は、
飲食店で働いているスタッフの皆さんや、店長さんに、このNOTEを通して、
少しでも役立つ”知識”や”成功マインド”を、私の体験談を元に、読みやすくストーリー形式で伝え、より ”飲食店の面白さ” や “仕事のやりがい” を持ってもらいたいと思った為です。

2つ目は、ビジネス書が大好きな私ですが、OWNDAYSの田中社長の「破天荒フェニックス」を読み、本当に面白くて、すらすらとあっという間に完読していました。本当にお勧めです(^^ まだ読んでいない人はぜひ!
そんな、田中社長のように、自分の体験談を表現したい!と思い、飲食に携わってからの私の体験談をもとに、自身が成長していく姿を皆さんに届け、少しでも参考になればと思ったからです!

皆さんの心に届くよう、発信をしていきますので、どうかよろしくお願いします。

で、お前は何者なの?と思う方も多いと思いますので、私のキャリアも簡単に紹介します。

飲食のスタートは、高校生のアルバイトとの時でした!
・ハンバーガーショップ
・居酒屋
・カフェ
・カラオケ
・パチンコ屋
・焼き肉屋
・スーパーのレジ
・コンビニ
・工場のピッキング
と色々とアルバイトをしましたが、やっぱり飲食店が”最高”!っと思っていたのですが・・・ 時代はITバブル絶頂期! これから伸びるのは間違いなく”IT業界”だ!という事もあり、社会人のスタートは、IT業界に身を置きました!パソコンとにらめっこする毎日の中で、ふつふつと、あの楽しかった、飲食の思い出が・・・。 

そんな、もやもやした気持ちで2年間過ごした、ある日!たまたま受けた、人材育成セミナーで、以前アルバイトとして働いていた時の”店長”とばったり再開!! 店長に今の気持ちを話すと今の時代「終身雇用も崩壊」しているんだし、1度の人生、”やりたい事”をやった方が絶対に良い! そしてそれは、若ければ若いほど良い!とアドバイスをもらい!
IT業界を後にし、飲食業界へ!
24歳にして、店長となり、赤字店舗をわずか半年で、黒字転換し、その年チェーン300店舗のNo1店長を受賞!飲食店の立ち上げ、撤退を幾度となく経験し、その経験を自社店舗はもちろんのこと、クライアント様の悩みを解決するコンサル業務に従事。2019年度は、半年以上海外で過ごし、バリ島でオリジナル店舗を開店!
さぁこれからだ!といった所で、コロナショックにより、休業ラッシュ!
デリバリーやテイクアウトを開始し、新たな販売チャネルを使いながら、緊急事態宣言中でも売上昨対100%までもっていく!

私の体験談を元にした物語を読んで頂き、何かプラスになれば幸いです。
ぜひ「フォロー」「スキ」「コメント」を頂ければ嬉しいです。

ぜひよろしくお願いします(^^♪

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?