見出し画像

11日目 相談しようそうしよう

朝: 豆乳プリン
昼: ドライホッケンミー(福建省風油そば)
夜: 梅干しご飯、ピリ辛こんにゃく、冷奴、味噌汁

今日は仕事のことを専門家の方に相談する機会があり、
貴重なご意見を頂きました。

誰かに相談するってとても大事なことだと思っていて。
よく報連相っていうけど、中でも連絡は1番シンプルで、
報告は少し工夫が必要な場合があるけれど、相談ほどハードルは高くない。私はこの3つのスキルの中では相談が最も信頼関係が問われる作業であり、これを上手くできるスキルはどこに行っても重宝されると思います。 

私の相談スキル、まだまだです。
でもなんとか内容は伝わり、具体的なアクションにも繋がったので、成功です。相談に乗ってくださり感謝です。

いろんな人に直面している問題を相談して、
納得行くまで向き合う。

当事者じゃない人に笑われたり、
心ない態度を取られても、
動じない。

***

今夜はキリンの富士山麓でハイボール作りました。

明日は横で写真撮ります😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?