見出し画像

初詣と2021年の投資方針

あけましておめでとうございます。
今年の初詣は兜神社に行ってきました。

兜神社は、日本証券界の守り神となっており、すぐとなりには東京証券取引所の本館があります。

御祭神は「倉稲魂命(うかのみたまのみこと=御稲荷さんの別名で商業の神様とされている。)」で、合祀されている神様は、大国主命(大黒様)と事代主命(恵比寿様)です。

こちらの神社は小さな神社で社務所もありません。(お守りについては東京証券取引所での対応。御朱印は近くの日本橋日枝神社での対応となります。また日本橋日枝神社には授与品として「かぶ守」もあります。)

「かぶ守」けっこうかわいいですね。

2020年はじっちゃま(@hirosetakao)のおかげもあり良い結果となりましたので、2021年もしっかりと取り組んでいこうと思います。


2021年の投資方針

2021年の投資方針ですが、以下のように考えています。

①iDeCoで「全世界株式インデックスファンド」に満額投資

②通常NISAでVT(全世界株式ETF)、BND(米国トータル債権市場ETF)、RPRX(ロイヤリティーファーマー)へ投資。VT:BND:RPRX=4:1:5

③特定口座でじっちゃま推奨株、米国IPO株、RPRXに投資

VT、BND、RPRXを投資の柱にして配当金もがんがん投資に回す。米国IPOはテンバガーが期待できるものには投資する。

保有株(2021/01/08日時点)

・iDeCo:楽天・全世界株式インデックスファンド

・VT(ヴァンガード・トータル・ワールド・ストックETF)

・BND(ヴァンガード・米国トータル債券市場ETF)

・PFF(iシェアーズ優先株式&インカム証券ETF)

・RPRX(ロイヤリティー・ファーマー)

・KO(コカ・コーラ)

・VTI(ヴァンガード・トータル・ストック・マーケットETF)

・EPOL(iシェアーズMSCIポーランドETF)

・ZI(ズームインフォ・テクノロジーズ)

・NCNO(エヌシーノ)

・GDRX(グッド・アール・エックス)

・AI(シースリーエーアイ)


今年もみなさまにとって良い年になりますように!

最後までお読みいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?