ヨガと瞑想を再開して

こんにちは!
今日はnote開始記念日(書き始め初日)ということで、
2つ目の記事を書きます✍


昨日は、リフレッシュに新宿御苑に行ってきました♪
私は東京在住ですが、田舎出身ということもあり、やはり緑があるところは癒されます(*^^*)
自然の中でのリフレッシュはマスト!
実は、年間パスポートも手に入れてます★
有料だからか人が少なく、まったりいられるのもポイント。
代々木公園や井の頭公園も良いけれど、今のところベストは新宿御苑!

さて、最近思うのは身体の調子もメンタルの調子も割と良いということ。
6月、7月は最悪だったのです・・・。


梅雨でずっと雨だったこともあったと思います。
※雨が続くと三半規管に影響し、体調に不調が出るらしいです。
体調に不調が出ると、心にも割ときやすい私。


このままではヤバイ!
ということで、以前からやっていたヨガと瞑想を8月より再開しました。
梅雨の時期(正確にはゴールデンウィーク明けあたりから)はそれすら面倒で、億劫でサボっていたんですね😥
軽いストレッチやリラックス系のヨガは、気軽に取り組めるので気がむいた時にしていたのですが。。

股関節を開くような身体をデトックスできるようなヨガと、
毎朝15分間の瞑想を日課にしてみました。


するとあら不思議!


2ヶ月経った今では身体がなんとなく軽やかです♪
身体が軽やかだと、心も軽やか( ^ω^ )♪
仕事はもちろん、チャレンジしたいことへのやる気も格段に上がりました✊


もし身体や心が何となくダルい。。
という方は、騙されたと思って、
股関節を開くようなヨガと、瞑想に取り組んでみることをおすすめします★
もちろん、自然が沢山あるところに行くのも良いですよ〜!