見出し画像

#423 アオゲラをじっくりと

午前中は雨の横浜。
雨があがったら、花のしずくがたっぷりあるうちに写真を撮りに行こうと思ってました。

昼寝してしまいました…

野鳥撮影することに切り替えて近所を散歩してきました。

ハクセキレイ、ムクドリ、ヒヨドリ、いつもの鳥ちゃんを撮りながら歩いていると、地面から大きめの鳥が飛び立ちました。飛び方や色からムクドリ、ツグミとは違う感じでした。

そ〜〜〜っと近づくとアオゲラでした。いつもと違う場所でアオゲラに遭遇。これまで何回かみた個体とは違うようです。頬の横の赤線が少し短いですね。

木をじわじわと登っていきます。


登っていきます。


だいぶ高いところで止まりました。ここにずーっといます。
ちょっと動きなさい!笑

休憩場所なんですかね?

まぁ、私も昼寝したしね。ごゆっくり。

今日はフルサイズ換算853mmで撮影。手持ちです。写真はノートリミングです。この距離で(わからないですよねw)このくらいの大きさで写せれば良いですね。

撮影機材 FUJIFILM X-T4,FUJINON XF100-400mmF4.5-5.6 R LM OIS WR,XF1.4X TC WR

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?