見出し画像

#569 「メメント・モリと写真」写真展

雨な日曜日。
写真展に行こう。
TOP(東京都写真美術館)へ行ってきました。年に数回は行ってるんじゃないかと思います。

TOPコレクションでは
「メメント・モリと写真 死は何を照らし出すのか」
を展示していました。

多くの写真家・カメラマンの作品が展示されていましたが、ロバート・キャパさんの写真は何度見ても刺さります。藤原新也さんの写真もリアルでした。

空いてるかな…と思って行ったのですが、案外混んでいました。若い人がとても多かったです。

ついでに恵比寿で少しスナップ撮って遊んできました。
写真展は1900〜1970年の写真が多くモノクロを見てきたせいで、モノクロで掲載します。笑

撮影機材 FUJIFILM X-T4 , FUJINON XF16-55mmF2.8 R LM WR

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?