見出し画像

#334 カワセミ日和

昨日、横浜某所に水鳥を撮りに行きました。
うちからはちょっと遠いけど、長めのウォーキングがてら歩いて行けるところです。某所です。笑

水鳥を狙っているカメラマンが居る場所へ歩いてたら、横の小川のような用水路のようなところを低空で飛んでいく鳥が目に入りました。ちょっと離れたところに停まりました。

ん?青かったぞ。

もう、小さな川、木の枝に停まる、青い鳥。

ハハ〜〜ン。

カワセミでした。

狙ってなかったので、嬉しい遭遇です。

誰も来ないので一人で楽しませてもらいました。

結構育ちの良いオスですね。

3回ダイブしてくれました。

ダイブの瞬間を撮ろうと挑戦。<=シロートです。
1回目、2回目のダイブはAF-C連写で追尾撮影に挑戦しました。全く追いつけず、ピンボケ。笑
3回目は置きピンで狙いましたが的外れ。笑 失敗しました。もっと引かなきゃダメだったなぁ。

ということで今日も行ってみました。居るかな?

いた、いた!^^

残念ながら今日はダイブ見れませんでした。すぐにどこかへ行ってしまいました。またいつかダイブ見せてね!

こちらはモズのメスですね。

割と可愛い顔してます。

撮影機材 SONY α7 IV(ILCE-7M4),TAMRON 70-180mm F2.8
全てAPS-Cクロップ撮影し、さらに大きくトリミングしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?