婚活の年齢層とボリュームゾーン
見出し画像

婚活の年齢層とボリュームゾーン

こんにちは!
幸せ婚を叶えるアラカン仲人です。

画像1


婚活をしようと決めたとき、
婚活方法は何を選びますか?

マッチングアプリ?
結婚相談所?

今日は、マッチングアプリと結婚相談所に登録している人たちの年齢層とボリュームゾーンについて比べてみようと思います。

1.マッチングアプリと結婚相談所の年齢層


まずは、マッチングアプリ

何歳くらいの人が登録しているのかというと…。

20代~60代みたいです。

最近は、マッチングアプリ人気、すごいですからね。
幅広い年齢層の人が利用しています。


結婚相談所、どうなのかというと…。

20代~70代。

登録している人の年齢層は、マッチングアプリも結婚相談所も、あまり変わりはないようです。

気になるのは、結婚相手に希望する年齢の方が、アプリや相談所で積極的に婚活しているかどうかですよね。

そして希望するお相手に、自分が年齢で選ばれるかどうか…。


2.結婚相手は何歳の人を希望する?


年齢ってね、結構シビアです

相談所の場合だと、
男性は、自分よりずっと若い女性にお見合いの申し込みをしたがる。

40代、50代(60代)でも、子どもを希望する男性も結構多いです。

これね、男性も自分の年齢を考えろ!って話なのだけど。


女性はというと、自分と同年代の男性か年下の男性がいいと言う。

男性と女性では結婚相手に希望する年齢がちがってくるのね。

これって、相談所に入った時に最初のぶつかる壁かもしれません。

なので、女性も相談所に入会したのなら、お申し込みを待っているのではなくて、積極的にお申し込みをしましょうね。


自分で出会いのチャンスを掴まなければいけないってことですよ。


「えー?!自分から…。」
なんて思わないでね。

私がサポートするので大丈夫です!


私は、婚活に妥協が必要とは言いません。

ただ、現実をしっかり見ようねって、お話ししています。


3.マッチングアプリと結婚相談所のボリュームゾーン


マッチングアプリと結婚相談所、一番多い年齢層は?

マッチングアプリは、
男女とも20代~30代。

結婚相談所は、
男性は、40歳前後と45歳前後。

女性は、35歳前後と40歳前後。

マッチングアプリと結婚相談所では、年齢のボリュームゾーンに違いがあります。

アプリのほうが若い。

アラフォー世代には少し厳しいけど、登録している人は増えているから、チャンスはあります!

ただ問題は、一人でどういうふうにアプリ婚に挑んでいくか…ではないかしら?


相談所では、ちょうどボリュームゾーンにいるアラフォーさん。

だからって、ここで安心してはいけません。

40歳から45歳前後の男性がいいなぁと思ったら、ライバル多し!ですよ。

アラサー女子も参戦してきますから。


4.まとめ


マッチングアプリでも、結婚相談所でも婚活すると決めたなら、1日でも年齢が若いうちにスタートすることです。

思い立ったら吉日。

悩んでいる時間は、もったいないですよ。


マッチングアプリでの婚活も
結婚相談所の婚活もどちらも応援しています!


まずは自分の向いている婚活方法を知ることが
結婚への早道です。


自分に合わない場所で婚活していても拗らせるだけですからね。

特に恋愛下手さん!


あなたの性格からぴったりな婚活方法がわかる
   ↓↓↓
「幸せ婚マインド診断」プレゼントしています。


お申し込みは公式ラインからどうぞ。

画像2




この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうございます!
40代、50代のご縁結びをしています。結婚相談所とアプリの併用婚活もサポート。いい出会いがないのならここへいらっしゃい~♪ 結婚38年。何度も離婚の危機⇒今では仲良し夫婦になった仲人が幸せになる婚活のノウハウをお届けします。https://yuibride.com/