見出し画像

意図的か?天然か?

YUI『今駅にいるんだけど仕事中だよね?」
主「そうだけどどうした?」
YUI『時間あったから、お茶でもどうかなって思ったけど仕事だよね?」
主「少しならいいよ駅にいてー」
昼休みの時間を使い、駅でYUIとアイスクリーム屋さんに入る。

なぜ呼び出されたのかよくわからないが、婚活で知り合った男の愚痴など
話相手が欲しいのだろう。
私が彼だったらよかったと言ったりもするが真意はわからない。

別れ際、
駅の人混みの中、YUIは私にハグをしてきた。
それはまるで恋人の様に別れを惜しむようなハグだった。
これには驚いた。これは意図的なのか?天然なのか?
意図的=好意の押し付け。
天然=対人の距離感がない。
私は背中をポンポンとなで返すのが精一杯だった。

私は悩みながら仕事に戻った。
両方なのかも知れない。
天然な性格の子が私に好意を持ったらこうなるのか?

後日LINEで夜ご飯を食べる事にし、銀座で待ち合わせをした。
焼き鳥屋に行き、笑い話を混ぜながら自分がSなのかM
なのかも話す、YUIは両方と言いつつもMの方が強いかもと話す。
話もはずみ店を出る時、
ハロウィンの人形に驚きYUIが叫びながら私に腕を組んできた。
ベタな手の繋ぎ方に笑ったが、…え?本気で怖がっているw

密着の口実だと思っていたが、異常なリアクション。
YUIはかなりの天然だと知った。
しかしまだ確信は持てない、やはり今夜確かめてみる。

二件目のお店に行き終電ギリギリ時間。
持論として、終電無くしてからのホテルには私は行かない。
『終電がなくなったから仕方なく』という理由で男女の関係になれば
相手への好意を意識しなくなるからだ。
実際友人Aがそうだった。軽い気持ちで関係を持てば、軽い男になるのだ。

確かめる方法は一歩だけ、男として歩み寄ること、
天然女に男を意識させる行為は一つ、突然のキスだ。

駅での別れ際、YUIはまた私にハグをした。
私はYUIに少し強引なキスをした。
驚いたYUIはとっさに「えー?どうして?」と言葉を漏らした。
私は「したかったからした」
「なんでー(笑)?」
「そういう気持ちにさせたのかもね」と言い返した。
YUIの疑問の反応で天然女ということが分かり、
同時に私を友人から男へと意識させた。

男として意識した時にYUIが嫌であれば今後、私と距離を取るだろう。
嫌でなければこれから私との距離を縮めて来るだろう。
私のキスという行動は、YUIに2つしか無い選択を選ばせる事になる。

「本当にビックリした」と電車の中で打ったLINEが私に送られてきたが、
食事の後なのに、私の唇には口紅がしっかり付いていた。
帰り際にしっかり化粧直しをしていたのだ。

「後は帰るだけなのにわざわざ化粧直しをする
=まだ一緒にいたい又は良い印象で別れたい」
やはりキスからの帰宅が正解だった。
天然部分はあるがしっかり女なのだ。
そして私を強く男と意識させるにはある程度時間をおいた方が良い。
連絡は取りつつ会うのは時間を空ける。
そうするとYUIの中で自問自答し、私を男として意識する時間が長くなる。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?