見出し画像

今日の“結” 2024年4月4日(木)

さくら坂の桜が見事に咲きましたね!綺麗です。大和田の下にある桜もしっかりと開いていましたよ。

さて、今日の午前中学生団体olly(オリー)さんのイベントで、高校生の方々がたくさんいらっしゃいました。

企業と協働で行うイベントの運営なども、高校生のみなさんが、自分たちで行っているそうです。
大学生に、高校生、中学生、小学生も…社会貢献やキャリア思考について、年齢関係なく関心が高まっていますね。

新社会人と思われる、フレッシュなスーツ姿の人々が目にとまる季節。次世代の声をしっかり聞きながら、地域づくりも進化していかなければ、と考えさせられた一日でした。

[ コミュニティマネジャー (認定NPO法人サービスグラント)柴岡 ]