見出し画像

愛すべきワンパターン

私には、付き合って12年になる彼がいます。



彼とは、出会って2日で付き合って、

それからずっと一緒にいるんだけど、


この話をすると、


え!?


ちゃんと好きじゃないのに付き合ったの?
とか、

2日で何がわかるの?と…すごく聞かれるの。


私はね

はじまり方は重要だとは思っていなくて、


何でも、
はじめる事が大切だと思ってて、

もっと

知りたいと思うか、思わないか。

それが私のスタート。




長く一緒にいて、
気をつけていることは何?



秘訣は?



これもすごく質問頂くんですが、

彼に対して気をつけているというより、
自分に対して思うのは、



自分が勝手にしたことを、

彼の為にしてあげた!と思わないこと。

素敵だと思った時は、伝える事。



大好きな友達と、関係が長く続く秘訣を
考えた事あるのかな?


いきなり親友になれるのかな?

どうして、恋人には秘訣を考えるんだろ?




私は秘訣を知らない。





マンネリしない?


これもよく聞かれること。


私ね、マンネリは

つまらない事だとは思ってなくて、


彼と一緒に作った

ワンパターンだと思っていて、


いつもの。

って言葉や場所は、ほっこりする。


Instagramにこの事を


愛すべきワンパターン。


と書いた事があるのだけど、


友達とでも同じことだと思う。


いつものカフェで待ち合わせ。
よく行くランチ。


それってつまらないんじゃなくて、

一緒に作ったお気に入りだよね。


マンネリ、いつも同じ…


言い方や捉え方、他人からの言葉に

気をとられてしまいがちだけど


自分のものさしでいいと思うし、


その、ものさしすら2人でいつのまにか
一緒に作ってしまうものだと思う。




わたし…

恋愛について語れるような者では
全くないのだけど....笑。

DMやメッセージで、
恋愛相談や質問をたくさん頂くので、

私はこうゆうスタイル。
そんなお話をしてみました。

なんだか恥ずかしくなってきたので、
今回はこれぐらいにしときます笑。


YUI

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?