見出し画像

傷ついた君へ

本当に、本当に、辛かったね
見えない相手から
何度も何度も傷つけられて
痛いよね
苦しいよね

悪くない
君は、何も悪くない

なのに

誰かが興味本位で
君に悪意を向けている
許せない
あまりに傷つきすぎた君が
こんなに辛い現実から逃げてしまおうと
自分自身を傷つけそうで怖い

君は
大勢の人に愛されている
それは
今まで君が多くの人に
真摯に、丁寧に
向き合ってきたからだよ

君の人徳だよ

僕は
それをずっと見てきた
僕みたいな人は
大勢いると思う
声をかける術がわからないだけで
今の君を見て
心を痛めている人は
多くいる

遠くからだけど
僕も心配しているよ
どうか
無理だけはしないでね
君が心から笑える日がおとずれるよう
祈り続けるよ




#詩
#ゆいの詩 (ゆいのうた)
#誹謗中傷
#傷つく


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?