見出し画像

30の誕生日

過去ログです。

今年最後の誕生日祝いをしてくれたのは、
お腹の中から大切に育んでくれた
親友のような母でした。

母もアクティブな人なので、なかなか日付が合わず
やっと日にちが合ったのが、夏休みの最終日🌞

ヌン活しよう~って軽く誘ったのは私だったのに、
「ママが予約しとくよ~」という言葉に甘えていたら
サプライズでHappyBirthdayのプレートが👀❗

最近うまくいかないことも多くて、
なんでも悩みを打ち明けられる存在。

大学生の時「お母さんも一人の女性なんだ」と思った瞬間がありました。
そのときはじめて、自律できた気がしました。

お母さんに
はやく安心させたいな、とか
早く孫を見せてあげたいな、とか
最近はすごく思うんだけど、
子どもが元気でいてくれればそれでいいという
優しさにどっぷり甘えて…
もう少し自分のしたいことを優先させてもらいます。笑
いつも心配させてごめん。

生まれた瞬間から、いい人生。
お母さん、本当にありがとう!

_______

福岡市指定登録文化財
「旧高宮貝島家住宅」を改修。
閑静な住宅街の中にある森の中に
ぽつんと佇む隠れ家レストラン。

味も雰囲気も文句のつけようがありません。
ランチもディナーも来たことがないので
絶対再来します!

📍#高宮庭園茶寮
@takamiyateiensaryo_restaurant
福岡市南区高宮五丁目16-1
092-710-3357

▼プラン名
九州各地の煎茶やロンネフェルトの紅茶、季節の和菓子やフルーツタルト他

【長月】
(壱の段)
煎茶生チョコ
フルーツ大福
白玉ずんだ豆
酒粕のメレンゲ
フルーツテリーヌ
餡子バターパイ

(弐の段)
黒ごまマドレーヌ
抹茶最中アイス
コーヒーロールケーキ
栗茶巾

(参の段)
南関お揚げの稲荷寿司
牛蒡の薩摩揚げ
合鴨ハム 山椒味噌
帆立貝柱のスモーク
サツマイモのキッシュ


■ドリンク
【和茶】
九州の茶園より煎茶各種

【ロンネフェルトの紅茶】
季節のおすすめ2種

コーヒー
エスプレッソ
カフェ・ラテ
_______


#高宮グルメ #福岡アフタヌーンティー#ヌン活#福岡ヌン活#福岡グルメ#福岡チャンネル#福岡カフェ#福岡料亭#福岡創作料理
#高宮ランチ  #庭園巡り #fukuoka #福岡和食 #福岡結納 #高宮庭園#福岡女子会#福岡女子#アラサーファッション#お呼ばれ#156cm#アラサーの休日#福岡#福岡観光#福岡市#福岡県#高宮カフェ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?