見出し画像

本日の献立!2021年6月14日(月)

1週間の始まりですね!今日も地産の食材をたくさん使用しました!元気出していきましょうー!

メイン


・小名浜産アジの南蛮漬け:南相馬のカラフルズッキーニと共に⭐︎


・手羽先の黄色い唐揚げ!:スパイスと塩麹で漬けた手羽先!優しいカレー風味の唐揚げです。

小鉢


・おかひじきとトマトと豆のサラダ:おかひじきって馴染みの無い方もいますよね?「ひじき」と付きますが海藻ではなく野菜です。栄養豊富でシャキシャキした食感が美味しいですよ!
・本日の糠漬け:楢葉のきゅうり、茄子、人参
おまけ:ナスの揚げ浸し

自家製インスタント味噌汁


・おかひじきとお揚げの味噌汁


・そら豆と玉ねぎの味噌汁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?