見出し画像

本日の献立・2021年6月21日(月)

おはようございます!発酵惣菜の定期便・結DELIです!
先週、店舗の方がリニューアルオープンしまして、これからますますバリエーション豊富なお惣菜をお届けできればと思っております。ぜひ、どしどしリクエストをいただけたらうれしいです!

昨日お届けした献立について、更新が遅くなってしまい申し訳ありません!
今回も地域の食材をたくさん使用しました!

メイン

・小名浜産サバの塩焼き ぬか漬け付き:新鮮な鯖が手に入ったので、普段は味噌煮が多かったのですが今回は塩焼きにしました!焼く前に生姜の絞り汁をかけて風味づけしています。

画像1

・豚の生姜焼き:醤油麹を使ったコクのある生姜焼き!楢葉の玉ねぎもたっぷり!

小鉢

IMG_3306 のコピー

・卯の花:リクエストをいただいておからの献立を取り入れました!私も卯の花が大好きです。"マイタケ発酵出汁"という、マイタケのタンパク質分解酵素を使って鰹節を発酵させて、旨味を抽出した出汁を使用しました。

画像3

・ゴーヤの肉なしチャンプル:昨日は夏至だったので、夏を感じ始められそうなメニューということで、ゴーヤに着手しました!これからゴーヤはたびたび登場するかもしれません!結構苦いです(汗)。もし苦いのが苦手な方がいらったら、教えてくださいませ。

自家製インスタント味噌汁

画像4

・玉ねぎとインゲンの味噌汁

画像5

・広野のネギとわかめの味噌汁

それでは今日も、(湿度高そうですが、)良い1日をお過ごしくださいね!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?