本日の献立・2021年5月31日(月)

みなさまこんばんは!結DELIです!
5月最終日が終わっていきますね!なんて早いのでしょうか!

6月は、旬の食べ物も変わってきて新たな美味しさが増えますので、お料理をするのも楽しみです!

本日の献立も、みなさまからのリクエストにお応えしながら、主に楢葉の野菜をたくさん使用しました!

メイン

画像1

・手羽先のカレー塩麹唐揚げ:「唐揚げ」のリクエストにお応えして!変わり種で今回はカレー風味にしてみました!楢葉産のお米で作った自家製塩麹に手羽先を漬けて、カレー粉を混ぜた小麦粉で揚げています。

画像2

・メヒカリの南蛮漬け:今回のは常磐モノ・・・ではなくて、茨城産のメヒカリですが💦、大きくてプリプリ!美味しく揚がってます!楢葉産の玉ねぎをたくさんいただいたので、彩り豊かな野菜たちと共にてんこ盛りにしてます!

小鉢

画像3

・ひじきの煮物:私は豆をたくさん入れたひじき煮が大好きでして、ついついひじきよりも大豆をたくさん入れてしまいました!

画像4

・ほうれん草とチーズが入った出汁巻卵:こちらもリクエストにお応えして!楢葉産のほうれん草です!

自家製インスタント味噌汁

画像5

・ほうれん草とお揚げの味噌汁

画像6

・新玉葱とみょうがの味噌汁

以上です!今週も良い一週間をお過ごしください⭐︎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?