見出し画像

🇳🇱スキポール空港のASPIREラウンジ(国際線)体験レポ

Goedemiddag!ゆいです🌸

楽天プレミアムカードの特典として申し込める『プライオリティパス』を使って、スキポール空港のASPIREラウンジを利用してきました!

スキポール空港のASPIREラウンジにはシェンゲン内、国際線の二つがあり、今回は国際線のラウンジをレポします。

この『プライオリティパス』、ずっと使いたかったのに、いつも行く先々で「ただいまラウンジは満員で入れません」と言われてなかなか使う機会がなく、パスを手にしてからようやく一年後に利用できました✌️ 楽天プレミアムカードの元を取るぞ〜!

しかしながら今回もすんなり入れた訳ではなく、朝8時半の時点で46人待ち…。ラウンジの入り口にあるQRコードを読み取って、自分の番が来たら入れます。ビジネスクラスの搭乗券を持っている場合には、待つことなくそのままラウンジに入れます。

ASPIREラウンジの入口

買い物もしたかったので、チョコレートだのワインだの買ってる間に自分の番へ。一時間かからないくらいだったと思います。おそらくQRコードを読み取ったものの、待つのが嫌で諦めてしまった人も半分くらいいたと思われる。

受付で自分の番が来たと証明するスマホ画面と搭乗券・パスポートを提示し、いざ中へ。席は自由に座りたい場所を確保すればOK。私ももちろん飛行機が見える窓際へ。

食べ物も飲み物も好きなだけどうぞの世界です。軽食とはいえ食事として一食済ませることも可能!ビールにワインなど、アルコールも飲み放題なのは嬉しい😊

ハイネケンの生ビール
ワイン、リキュール
ジュース
冷蔵庫の中のドリンク
ペストリー
フルーツ、シリアル
フルーツ、ヨーグルト、チーズ、ハム
アメリカンパンケーキ
窓際の席にて

私が一番感動したのはトマトスープの濃厚さです!特に寒い冬は温かいスープが体に染みます。クルトンをトッピングして、3回もおかわりしてしまいました。

濃厚トマトスープ

私は午前11時頃に飛行機へ乗るためラウンジを後にしましたが、出る頃には朝食とは違うメニューも出ていました。

サラダとパスタサラダ

写真には撮りませんでしたが、男女別のお手洗いとシャワー室もラウンジ内にあります。夜の便で移動するときはシャワー室があるのは嬉しいですよね。

結論、無料でこのクオリティならまた利用したいと思ったASPIREラウンジでした!ただやはり待ち時間がネックですよね…、それが無ければ最高なのですが、コロナ禍になってからは人数制限を設けているラウンジが多く、まだスキポール空港以外のラウンジを利用できていません。どのくらい利用すればコストパフォーマンス的に満足できるか、もう少し利用してみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?