Day21「これまでで一番のチャレンジ」~書く習慣一ヶ月チャレンジ~

今日は有給使いましてお休み!!!
そして、撮影してきましたー!!!!!
最高!楽しい!最高!!
好きなことを好きな友人たちとやるって最高ですね!
もっともっとかっこよくなりたいし、上手くなりたい!!!
もっと色んなチャレンジしていきたいな、なんて思っております。

して、本日は、Day21「これまでで一番のチャレンジ」
やっぱり会社辞めて、声優目指したことかとも思うんですけども、
こないだから芝居のことばっかり話しているので、それもどうかなと思いまして…!
私が見る方だったら、またかいな!ってなりそう(笑)
今回は、コスプレを始めたチャレンジをお話していこうかと思います。

もともとはやはりマンガ・アニメが好きなオタクと呼ばれる趣味を持っていました。
高校生活がハード過ぎて、いったん形を潜めますが、受験時代と共に復活。
そこでは、まだガラケーと言われるものでしたが、携帯電話も自由に使えるようなお年頃で、
HPを作って、絵や小説などを載せていただいてるものを自由に見れる時代でした。
その中で、偶然、ひときわ輝く妙に艶めかしい絵が?!ん?!何っ?!!
それがコスプレとの出会いです。
拝見した時の衝撃はすごかった記憶があります。
テンプレートのようですが、本当にキャラクターが実在するんだ…のような、
心奪われる出会いだったと思います。
自分もこうなれたら…好きなキャラクターになってみたい!とすぐ思いました。
しかし、一つここで問題が発生します。

私、写真に映るの大嫌いだったんです。

お年頃+携帯電話の普及なので、写真はすごく身近なものになっていました。
しかし、ブサイクで顎出ててどうせ自分なんか、と相当卑屈になっていた私は、全く興味もなく。
部活や学校での写真に集合写真以外ほとんど写っていません、まじで。
部活引退の際の後輩たちが作ってくれたパネルでは、私との写真を探すのが一番苦労したようです(笑)
でも、コスプレには興味が湧くばかり。
もしかしたら、ウィッグを被って、衣装を着れば、私も写りたくなるかも、という思いで奮起します。
たまたまクラスにオタクかつコスプレに興味もある子がいて、
部活動引退後か浪人中あたりに一度やってみたのが、チャレンジの第一歩でした。
いや、もう、それはそれは、顔やウィッグが酷いにもほどがあった(笑)
黒歴史過ぎますが、一生懸命ウィッグ、衣装、メイクを準備して、
緊張しながら地元のイベントへ行く。
とても大切な思い出です。

そこから、もう10年以上。
今でも多くのをことを学んでいます。
そして、途中年単位でやっていない期間などありますが、交友関係を広げてくれ、
写る側だけでなく、写す側としての趣味も与えてくれたコスプレというコンテンツは感謝の思いでいっぱいです。

と、こんな感じでしょうか。
憧れのレイヤーさんなど数々思い出し、すごく自分もほっこりできました。
まだやれる機会やお呼びいただける機会があるなら楽しんで頑張ります〜!

以上、また明日〜\(^o^)/
おやすみなさい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?