見出し画像

全国の頑張っている先生へ(特に成績付けで大変な思いをされている人)

こんにちは、yuiです。

いつも日本の未来のためにお仕事をしてくれて、ありがとうございます。

お前誰だよ感がすごいですが、怪しまないでください・・・。
先生をやっている人から依頼を受けて成績をつけるための補助ツールを作ったので、ぜひ他の人にも使ってもらえたらと思ってこの記事を書いています。

最近、教師の皆様が大変だというニュースをよく目にします。
実際問題、大変そうってめちゃ思います。

業界違うけど、IT業界で裁量労働で働いていたから、残業代の出ない虚しさには共感してしまう・・・。

熱い思いで教育の現場を支えてくれており、その分自分の生活を削っている教師の方も多いんじゃないかと思うんです。
本当にありがたい。世の先生方、ありがとう。
私もたくさんお世話になりました。

でも、
無理のある生活って長く続かないし、
無理によって支えられる教育現場っていうのも、よろしくない。
教育に対するしっかりした考えを持った人が、大変な思いをして辞めていってしまうのは日本の損失です。

しっかり健全な仕組みの上に良い人材に来て欲しいと思うわけです。
教育ってとっても重要だよねって価値観を持ってるからこそ、すんごく心配しています。

何か教育業界に対して大きなことはできないけど、友人が先生をしていることもあって成績付けの補助ツールを作ってみました。
(前置きが長くなってごめんなさいですが、コレが言いたかった。
つい興味があるのでアツく語ってしまう)

1分でも2分でも、
ラクしてもらえれば良いなと思って作ったものです。
ちょっとでも負担を減らせれば嬉しいな~と思います。
ご興味ある方は良かったら使ってください。(詳しくは中身に使い方を書いています。)

もしお役に立ったら、モチベアップのためイイネしてもらえると、とっても喜びます♪

今日もお疲れさまでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?