見出し画像

あざとさは付け焼刃ってことが理解できないと起こる最悪の結末

私の友人で、
長年夜のお仕事をしていた子がいる。

見た目も華やかで、
お店でも常に売り上げ上位にいるような女性。

その子がアラサーに差し掛かった時に
急に夜の仕事を卒業したんです。


そして


夜の仕事で培ったコミュニケーションスキル
気遣い力を活かして、
社長秘書として転職しました。


ちなみに


キャバクラやクラブ、ラウンジなどの
夜のお仕事しか経験がない場合、

一般職へ転職するのは結構難しいです。

特に、
待遇がよい・大手・給料平均以上
の会社に転職することは困難💦


一般事務や一般的な社会人スキルが無い
世間の常識からはじれている人という
偏見をお持たれたり、

遅刻や欠勤が多そうという
不真面目なイメージを持たれてしまうことも
残念ながらまだまだあるのが
いまの日本社会です。


友人のように、
会社役員レベルの男性とも
対等に会話ができるように

教養を身に着ける努力をしたり、
遅刻やドタキャンもしないような
真面目に夜の仕事に向き合っている女性でも
転職活動時は、

夜職をしていることがネックとなり
数十社以上書類で落ちたと言っていました。


なので


彼女が社長秘書の
仕事を掴んだのは夜職経験者専門
転職エージェントです。


夜職製戦車専門エージェントと
普通の転職エージェントとの違いは

夜職経験者であることと
一般の会社で働くことが初めてである人への
偏見がなく受け入れOKと
申し出ている会社のみの求人を
扱っているところです。

彼女が利用していたのはこちら↓


大手の会社受付嬢、社長秘書・広報など

夜職の経験を活かせる素質や教養が必要で
尚且つ、夜の世界で働いていた人への理解が高い
会社ばかりなので

入社後に肩身の狭い気持ちを持たなくて済む
偏見の目にさらされない
面接で嫌な思いをしないなど

メリットが大きいのも特徴です^^


人生を考えて
キャリア形成を考えたい人や
社会人としてやり直したい方には

めちゃくちゃ親身で寄り添った
休職活動をしてくれるエージェントさんなので

登録も利用も無料で転職活動をしたい方は
ぜひ利用することをお勧めします☆


晴れて
給料も待遇も良い
社長秘書の仕事をゲットした彼女。


仕事は順調に
夜のお仕事で得たスキルを活かしていましたが


恋愛はなかなかうまくいきませんでした。


なぜなのか


それは



その場を和ませたり
相手の気分が良くなる会話はできても

自分をさらけ出したり
弱みを見せることができなかったからです。

常にきれいな素敵なお姉さん。

の印象を崩さないように
接している彼女は、

最初こそ、
美貌とコミュ力でモテるのですが


デートを2~3回重ねたあと
男性からフェードアウトされることが
多かったんです。


恋愛は、
仕事と違って人間の内面同士の
ぶつかり合いです。


自分をさらけ出さない彼女は
あざとい言動で、

相手の好意を引き付けても
もっとこの人を知って深く付き合いたい
とまでは思われなかったんです😭


彼女は、

「あざといって付け焼刃だよほんと。
最初はモテるからたくさんの男性を
引き付けられるけど
いざ、ながく一緒にいたいと思って
もらえるかってなったら
あざとさなんて役に立たないしむしろ邪魔。
素直に自分をさらけだせるかどうかが大事なんだよね」

と言っていた。


最初は、
自分をさらけ出すことに抵抗があった彼女も

弱さやずぼらな部分
わがままな自分を
素直に開示していった結果


同じ会社の役員と婚約して
結婚退職することになりました。


綺麗なあざといお姉さんを
卒業して

素の自分を出せた彼女は
夜の世界で完璧なモテ女を
やっていた時よりもずっと
素敵な笑顔で優しさがにじみ出ていました。

内面は顔に出るって言うけど
本当だなと思います。


あざとさのテクニックに走っても
表面的にモテるだけで、

気づいたら誰にも
深く愛されない最悪の未来が待っています。


素敵な男性と
お付き合いしたいなら

あざとさを学ぶことはやめて
どんな自分もさらけだして
素のあなたで勝負できるような女性を目指しましょう♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?