見出し画像

ひとりが好きな陰キャは最強に幸せな生き方をしている

陰キャと聞いてあなたはどんなイメージをしますか?

・一人が好き
・オタク
・おとなしい
・人見知り
・大人数が苦手

こんな感じでしょうか。


一方で陽キャのイメージは

・大人数が好き
・人懐っこい
・群れるのが楽しい
・明るくて陽気
・行動的


こんな感じでしょうか。



陽キャは強者で陰キャは弱者な
イメージを持つ人が多く、

陰キャは陽キャにに憧れて
陽キャになれば自分もキラキラ輝いて

充実して楽しい幸せな人生を
送れるのではないか?

と考えて

無理やり陽キャになろう
努力する人もいると思います。


私もそうでした


沢山の人と関わってワイワイお話して

行動して人脈を広げていけば
自分の世界が広がるような気がして

ひとりで過ごす人生よりも
充実感に溢れた幸せな生き方が
できるんじゃないかって思っていました。


でも


私は陰キャこそ
最強に幸せな生き方ができる性格だと
いうことに気づきました。


ひとりが好きって

ひとりの時間を楽しめる力があるからこそ
思える気持ちなんです。

・自分の好きなこと
・自分が心地よくいられる環境

これが分かっていないと

ひとりでやりたいことも
頭に浮かばないので一人が好きって
思うことすらないんです。

誰かに頼らないで
自分で自分を幸せにできる人は

外からの影響(人間関係)を受けないで
自分の幸せを作り出せるステキな才能を持っています。


オタクだって

何かに没頭したり、
こだわりを持って学ぶ能力が高いから
オタクになれるんです。

他の人よりも一歩も二歩も好きなことに詳しくなれる
才能が有るので、その道のプロになれるのはオタクの特権です。


人見知りだって

必要最低限人と関われば人間生きていけます。
無理やり人と群れて

本当は行きたくもない飲み会に行って
無駄な時間とお金を使わずに済むので

経済面でも陰キャは自分が心からやりたいことの
ためだけにお金を使えるので
経済的な性格と言えます。


あなたが良いなと思っている
陽キャは本当に陽キャでしょうか?


意外と
皆の輪の中から外れるのが怖い
群れから離脱するのが怖い


本当はAが良いけど
皆がBというからBを選ぶ・・・


というように


本当にやりたいことや
選びたいことを犠牲にして
いるかもしれません。


陰キャは決して弱くないし
陽キャの影に隠れる存在じゃありません。


ひとりで凛と咲いている花のように


自立していて
気高い気質を持っているのが陰キャと呼ばれる
人たちです。


ひとりの時間を楽しめる人は
自分の人生を楽しませてあげられる人。


一番身近で大切な
自分という存在が楽しめることを
考えて行動できる人なんです。


無理やり陽キャに憧れる必要も
群れる必要もありません。


ひとりが好きなら存分に一人の時間を楽しんで


関わりたい人とだけ
関わって楽しく過ごす。


そんな人生を送れるあなたの素敵な気質のまま
幸せな人生を歩んでいきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?