見出し画像

結婚して幸せになりたい!と思っている限り幸せな結婚はできない理由

婚活を頑張っているときに
感じている気持ちで、

結婚出来たら幸せなのに・・・

独身だから
私の心はこんなに荒んでいるんだ・・・

って思ってしまうことは
ありませんか?

結婚している友達が
幸せそうで妬ましい!
羨ましい!!!


私も結婚出来たら
あんな風に日々笑って幸せになれるのにな。

独身だから幸せを感じられないし
毎日つまらないんだ・・・


幸せになるために
早く結婚したーい!


このようなマインドで
婚活している場合


残念ながら
結婚はどんどん遠のくし、

仮に結婚できたとしても
思い描く幸せは
絶対に手に入りません。


何故なら
今の状態が幸せじゃない人は
幸せを感じる感度が鈍りまくっているから。


幸せを受け取る感度が鈍った状態で
結婚できたとしても、
結婚で得られる幸せを受け取ることが
できないからです。


今の現状に不満がある

あるものに感謝できていない


なんです。


今受け取っているはずの
幸せに目を向けず、
受け取りもできない場合

結婚後も
・旦那さんが○○してくれない
・友達の旦那さんに比べて私の旦那は○○だ
・家事をしてくれない
・育児してくれない
・非協力的だ
・願いを叶えてくれない

て不満ばかりの
毎日を過ごすことになって

結婚したのに不幸な
現実を送ることになります。


人は
『今の感情・現状』
ふさわしい未来がやってきます。


毎日が不幸で
不満たらたら。


こんな感情を味わい続けている人は
もれなく不満だらけの未来がやってくる。


それは物事の視点や考え方が
不幸な受け取り方と見方になっているからです。


『今ある幸せ』にフォーカスできる人は
結婚しても『あるもの』に目を向けて
幸せを感じることができます。


だから
幸せな結婚をしたいなら
まずは今この瞬間から
幸せになることなんです。


結婚は幸せになれる
魔法のツールじゃありません。


今がとっても幸せ♡
だからこそそんな幸せな私にふさわしい
出来事として素敵な男性との出会いや
お付き合いの現実がやってきて

結婚に結び付く。

そして、
幸せの延長として
幸せな結婚生活が手に入るんです。


今が不幸なのに
結婚したら『ハイ!今日から幸せ街道です!』
ってことにはならない。


まずは、
今ある幸せに目を向けて
『今がすでに幸せ』と思える自分になるために
幸せの感度を高めて生きましょう♪


幸せは
当たり前の中にこそあります。

・両手足が自由なこと
・好きなものを帰ること
・雨風をしのげる家があること
・毎月決まったお金が給料として入ってくること

これらも
当たり前に感じているかもしれませんが
決して当たり前じゃないんです。


いまあなたが受けと言っている
恩恵全てを書き出してみましょう!


そして
幸せ感度を上げていく
練習をしてみてください。


今の現状がすでにありがたくて
感謝するべきことがたくさんあるなって
思えたら日常を過ごすマインドも
不満だらけ→感謝しまくりの毎日変割るので


あなたの幸せ感度が上がった分
幸せな結婚が近づいてきますよ♡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?