見出し画像

600人からのフォロー、7677回のスキへのお礼とおすすめ記事紹介

気づけば今年も11月後半、あっという間で驚いています。
それだけ充実した時間を過ごせているということですかね。
今回は、日ごろのお礼とプロフィールを見やすくしましたよのお知らせです。

目次に「不登校の段階別おすすめ記事」を追加

↑をタップすると目次ページが開きます。
これまでは、不登校、ホームスクールなどテーマ別の目次を作っていました。
ですが、不登校について切実に調べているとき「不登校の初期にはこの記事」など、段階に応じて紹介されている方がいいかな思い、整理しています。

すでに私のことを知ってくださっている方も、新しい切り口でご紹介しているので、ぜひぜひご覧ください。


そしてそして、いつの間にやら600人以上の方からフォローをいただいています。
たくさんの人のお役に立てていることが、とても嬉しいです。

我が家のホームスクール生活も6年目、これまでの知見を共有することで、誰かの心を少しでも軽くできたらと願っています。

関連記事

現在、多様な学びプロジェクトさんで「不登校当事者ニーズアンケート」を実施しています。(2023年12月31日締め切り)
不登校経験者やその保護者からのニーズを政策提案に繋げようという取り組みなので、ぜひぜひご協力をお願いします。


「不登校」や「ホームスクーリング」など様々なテーマで連載をしているため、全体をまとめたページを作っています。
↓こちら↓


この記事が「いいな」と感じたら下の♡を押していただけると励みになりますし、他の方に届きやすくなるのでとても嬉しいです。
さらにフォローボタンも押していただければ、新しい記事が更新されるたびにお知らせが届きます。
「誰かに届いた」と感じられてとても嬉しいので、ぜひぜひポチっとお願いします。

◆用語解説
ホームスクーリング(英語: homeschooling)は、学校に通学せず、家庭に拠点を置いて学習を行うことをいう。オルタナティブ教育の形式のひとつであり、ホームスクール(英語: homeschool)、ホームエデュケーション(英語: home education)などともいう。

Wikipedia