見出し画像

2024年1月〜6月マンガ投稿履歴

前回の「絵が上手くなりたい!と、思ったときに読む本。」が結構好評で驚いています。
フォローしてくださる方もおり、この場をかりて「ありがとうございます!」と伝えさせてください✨

前回のような「これよかった!」という本などを、また紹介できたらと思います✨

上半期もすごい速さで終わってしまいましたね。
今回は、2024年上半期のマンガ投稿履歴を書きたいと思います。

2023年下半期は…

7月一次審査に戻って悔しい思いをし、8月佳作を受賞し喜び。
その後、倒れました…。暗黒期…。
そのあと11月に仕事に復帰して、マンガ投稿再開!
描ける嬉しさに満ち溢れていました。
デビューの1つ下の賞を受賞し、新年を迎えました。

2024年にデビューすると目標を立てたら…

まさかの…!2社デビューでした…!

1月

1月24日(一応記念日となるので日にち記載)
銅賞デビュー!
めちゃコミッククリエイターズの恋愛マンガ作画大賞にて、デビューさせて頂けることになりました!✨

ファンタジーです。
もしかしたら、男性主人公の方があってる…?とか思ったりしました。

2月

原稿描き描き…。
締切が迫っていたので、仕事休めないかな?とか考えたりしました(笑)
でも、休まないで、全力疾走できました💪

3月

2月に頑張った作品で、白泉社様のLaLaにてデビュー!
3月4日にアプリに読み切りが掲載されました。
初めての商業デビューで、心臓はバクバク……

震えながらアプリを開きました。
そして、自分の下手さに無事爆4…🥹ははは…

引越し&昨年の8月から描いていたネームがやっと通ったので、原稿を描く。
(なんでネーム49Pも描いたんだと思いながら(笑))

4月

前回ツカミ賞では銅賞でしたが、新人賞であと一歩(賞?)へ…
1番下の受賞で、めちゃくちゃショックでした。
49Pも描いたのに!(そこ!?)

デビュー後のネームも通らないのもあって、
本当に、立ち直れない…と思いました。
自分のマンガって、なんなんだろう…と。

仕事をしながら描いていたので、休みもほぼなく、また体調を崩してしまいました。担当さんに伝えて、休息をとらせて頂きました…。

5月

ネーム描き描き…!

自分のマンガのどこがいけなかったのか?
どうすれば改善するのか?
それが知りたくて、コミティアの出張編集部に参加してきました!🏃‍♀️

6月

やっと体調も回復し、プライベートがとても忙しくなりました。
ネームしながら、6月15日〆切の原稿を描き描き…
たまに原稿を描かないと、原稿の描き方を忘れてしまうので…。

4月にもう一歩で落ち込んだ作品が、
第2回逆指名編集者ハント第4クールで『別冊マーガレット賞』を受賞…!

めちゃくちゃ嬉しかったです。

2024年の上半期は…

上がったり下がったり、そしてまた上がったりの上半期でした。
下半期や来年に、良いお知らせが出来るように、さらにマンガを描いていきたいと思っています。

友達のマンガがアニメ化しました!✨アニメ化2作目…!おめでとう!!

目標:私も友達のように人気マンガ家になる!
(前回ここでデビュー宣言したら叶ったので✨✨😂)

では、また、お会いしましょう〜!
もっと画力を上げたい!と思ってる、林ゆいでした✨

(次回は、ふつうに絵が上手くなる本を実践した話を考えています。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?