見出し画像

2023年7月〜12月マンガ投稿履歴

前回はこちら↓

2023年の下半期の記事です。

2023年の上半期は…

初めての入賞、初めての担当さんという嬉しい上半期でした。
いつもショート漫画ばかりだったので、30ページ以上の作品が描け「やれば出来る!」と思いました。

7月 一次通過に戻る…

4ページ漫画賞で一次通過に戻ってしまいました。
入賞が連続できていたので、めちゃくちゃ悔しかったです。
初めてのオフィスラブ…。自分に合ってないのかなー?と自問自答しました。

そして、初めての担当さんとの別れ…。
ショックなことが続いた7月でした。

8月 新たな担当さん

8月上旬はBL漫画で、新人賞入賞!
担当さんいない中、面白い?と自問自答しながら仕上げた作品でした。
でも、BL描くのはめちゃくちゃ楽しかったです🙌

15日にはツカミ漫画大賞で佳作……!
(こちらは担当さんのいた時期に描いた作品)
入賞の一つ上…!初めてで、嬉しかったです🥹✨

しかも、オフィスラブ…!(ラブ?)リベンジできた…!
(やべぇ主人公😂)

そして、新たにマンガMeeにて担当さんに付いて頂けることになりました。
ありがとうございます…🥹ううっ

その後、コロナになってしまい不穏な空気が流れる…。

9月 体調が崩れる

X(Twitter)を見ると目眩がするようになり、文字が見れない…。
徐々にマンガも描けなくなりました。
「9月30日〆切のマンガだけは出したい!」と1時間1コマ描けるか描けないかで頑張る…。
その後、倒れてしまい、食事も取れず点滴になりました。

倒れる前、9月30日になる前に、気合いで作品を投稿することが出来てよかったです…。

10月 完全に倒れる

体調が悪すぎて、寝れない…。ベッド上安静。
気持ち悪くてスマホもテレビも見れない。光を見るのがめちゃくちゃ辛い。
カーテンを閉めて、布団に包まれ、時が過ぎるのをただ待ってました。
1日が長かった…。1時間が長かった…。

こっちの記事でも書いてます↓

目眩がひどい時は、頭の後ろにブラックホールでもついてるのかな?と錯覚するくらいでした。

鋼錬を思い出したの図

後ろにぐいっと引きづられる感覚…怖かったです。

11月 リハビリ&新たな担当さん

担当さんと9月からプロット打ち合わせしていましたが、電話(声がでない)もLINE(文字が見れない)もできなくなってしまい、申し訳なかったです。
少しだけLINEできた時に、励ましてくださり、今でも本当に感謝しています。

筋力低下が激しくて、歩けず…。
リハビリで少しずつ歩けるようになって、文字も少しずつ見られるようになってきました。

マンガも描けるようになってきたので、ショートを3作作成!
マンガ描けて嬉しい…。

マンガ描いてる時は、自分がLaLaで担当さんが付くなんて…
夢にも思いませんでした。

12月 期待賞&銅賞

13日、9月30日に気力だけで出したマンガが、pixiv期待賞を受賞!

15日には、ツカミ漫画大賞で銅賞を受賞させて頂きました😭✨

メッセージ、いいね、リポストありがとうございます😭✨

担当さんからは結果を聞いてなかったので、感謝のメッセージを速攻で送りました。最近、打ち合わせも密度&頻度が上がってきていて、本当にありがたすぎる…!

2024年の目標

2023年のツカミ漫画大賞では、惜しくもデビューならずだったので

2024年の目標は、デビュー&連載!!!します!!!

(言うのはタダだから!むしろ言っちゃえ😂)

現在の進捗

マンガMeeとLaLaの2人の担当さんのもとで、プロット&ネームを頑張ってます!
まだ、たまに目眩があって、中々進まない時もあるけど(そんな時はすぐ寝る)
自分のできる限り、全力で向かっていきたいと思ってます!

(健康は大事!ストレッチ&筋トレ必須!プロテイン!)

2023年まとめ

(↓7月の新人賞入賞は8月に結果が出てます。)

本当に、色々あった1年でした。

2023年を通して思ったのは、
マンガ描けるのってスゴイ!
健康ってありがたい!
ってことです。

そして4人の担当さん…!めちゃくちゃ出会いに恵まれました😭✨

応援して下さった、皆さんも本当に、本当に感謝ー!!

…ただのつぶやき…
1月に絵の修行内容を教えてくれた、漫画家さん。
2024年アニメ化と言うことで「おめでとうーー!!✨」
(こんなところで😂)
あと…2024年は、集英社と白泉社に行ってみたいな…(こっそり)
4月までに、まず痩せよ。筋トレ強化しよ。
(担当さんに会わせる顔がない😂)

最後まで見てくださり、ありがとうございます!
次回は、初投稿の自己添削でもしてみようかな?とか考えてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?