見出し画像

2023年1月〜6月マンガ投稿履歴

前回はこちら↓

今回は前回と比べて少し詳しく書いていますので、2023年の上半期にしています。

選外、そして一次審査通過を経て

2022年は悔しい気持ち、落ち込む気持ちが多かったです。
どん底に落ちたら、もう這い上がるしかない!
前回も書いたように、修行をして再投稿しました。

2月初めての入賞

本当に嬉しかったです…!!!
まずはここに辿りつきたかった…!!!
でも、担当さんが付くのはその上の賞から。なかなか道のりは長い…。
(入賞でも一番下で、ギリギリセーフでした!笑)

<お仕事制服男子>

3月まさかの担当さん…!?

デジタルマーガレットの異世界マーガレットのネーム部門で銅賞を頂き、まさかのデジタルマーガレットで担当さんが付くことになりました!
本当にまさか…。
(想像してたのはマンガmeeの担当さんだったので)
でも、受賞も担当さんもめちゃくちゃ嬉しかったです!🥹✨✨
(私にもmeetsでピンクの担当付きマークが😭✨)

3月はコミティアに持ち込みも行きました。
直接アドバイス頂けて嬉しかったです!
(多分6社くらい。緊張で吐きそうでした。)

しかも…!
マンガmeeブースでは「林さん!いつも投稿ありがとうございます!」と言って頂けて、涙が出るほど嬉しかったです…!
(覚えててくれてるぅ…🥹✨)

4月まさかの担当さん…!?2人目

コミティアで持ち込みした時、名刺はもらえませんでした。

が…!

持ち込みする前に書いたアンケートの連絡先に、一通のメールが…!
担当希望のメールでした。
3月のビックリから、またビックリ!!
「こういうタイムラグってあるんだなー」と勉強になりました。

その担当さんは現在音信不通なのですが、1週間に1〜2回、1時間〜2時間くらい指導していただきました。
本当に感謝してもしきれません。
恩返ししたかった…。

5月 新人賞入賞

担当さんが付く前に、マンガmeetsの即コメや持ち込みで見てもらったネームをブラッシュアップし、原稿を仕上げて新人賞に投稿。
前回選外でしたが、今回は入賞することができました🥹✨
めちゃくちゃ嬉しかったです!

その後、BL賞を見て、BLがめちゃくちゃ描きたくなりました。
(高校の時、部活の後輩2人のBLをノートに描いて、めちゃくちゃ怒られたことは内緒です…😂)
担当さんにいきなり「BL描きたいです!」と伝える。

6月 BLチャレンジ賞受賞

BL描くの、めちゃくちゃ楽しかったです!
少しアレなシーンにも挑戦したら、ヤバくて非公開になってしまいました😂
担当さんと2人で慌てたのも、いい思い出😂

初めて担当さんと仕上げた作品の結果は、チャレンジ賞受賞!
ありがとうございます〜!!

pixivに載せてますので、見たい方(いるのか?)はこちらからどうぞ↓

2023年1月〜6月 まとめ

そんなこんなで、選外から入賞、そして担当さんが付くという…
修行してから後の、ビックリすぎる出来事でした。
次回は、2023年7月〜12月についてマンガ投稿履歴を書いていこうと思います。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

マンガ投稿履歴(マンガmeets(異世界マーガレット以外))
1月 修行後、投稿再開
2月 4ページマンガ賞 入賞
3月 4ページマンガ賞 入賞
  異世界マーガレット ネーム部門 銅賞 (担当さんが付く)
4月 ツカミ漫画大賞 入賞
(コミティア後、メールにて担当さんが付く)
5月 新人賞 入賞
6月 BL漫画賞 チャレンジ賞

2022年は選外の文字ばかりだったのに、今回は入賞の文字…!!
本当に感謝です〜!!🥹✨

(数えてないけど…
投稿20作超えてるのでは…😂)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?