見出し画像

いつ人は死ぬのか。いつ悪になるのか。

今日はとってもジョンキングな。
心が揺さぶられる出来事がありましたね。

心的外傷ストレス障害になりそうなくらいの。
リアルな映像がずっとお昼から繰り返されていて。
20代でありながら動悸のような。
胸のざわめきが止まりません。

こういうことがあるたびに。
人はいつ死ぬのかなんてわからない。

"今をクヨクヨせず生きないと。"

と思います。

もし今日が子供の誕生日だとしましょう。
きっとあなたは素敵な日です。
でも明日あなたは事故があって世界最悪な日かもしれない。きっとそういう巡り合わせで人生はできている。
ならそんな時を迎えた時に。
楽しかった人生でいれるよう。
悔いなき人生になるよう。

今を楽しく。生きていたいな。


あと。悪い人が出てくるたび。
叩く人がいます。その人は悪い人なので。
叩かれるのは当たり前かもしれない。
でも。
自分がいつそっち側に行くかなんてわからない。
向こう側になるかもしれない。
そんな世界に自分はいると思います。
もちろん。
そうはなりたくない。と強く思うのです。

どんなに憎たらしくて。ストレスが溜まる人が目の前にいたとして。その人の人生をおわすのではなく。
その人のことを考えられないほど
自分がわくわくする楽しい人生にしたいな。

そして憎たらしくてどうしようもない時。
深呼吸をして。気持ちに落ち着きを取り戻したい。

今日はいろんなことを考えさせられた1日でした。
どんより雲の1日。
明日は今日より素敵な一日になりますように。。⭐︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?