見出し画像

学生の時の学力とは。

実はわたし、、こう見えて???🫣
高校生の時の

試験は学年トップでした。

得意科目は数学で。圧倒的な理系で。
文系科目特に
国語は勉強しても60点とかザラにありました😅
(ニホンジンナノニナ、、、、、笑

そんなわたし。
勉強は特別嫌いではなかったです。
親に勉強しろと言われず育ったのも要因なのか、、、
父をコンプレックスに思ってた長きにわたる反抗期時代も相まって、父のようになりたくない(失礼
と思い学習頑張っていた気もします。

数学はとことん大好きで。試験中解けないものがあった時はとにかく悔しくて悔しくて仕方なかった思い出が。
あと100点取れる時はスカッと?フワッとする
あの不思議な感覚も忘れていません。

でも行動や言葉がアホらしくてみんなに頭いいのにバカなんだよな〜〜て言われてました😅😅(どういうこと

そんなこんななわたしですが、
果たしてこの時の学力は社会に役立っているのか。
学力は役立つのか。時々思います。

そういった学力?順位が低くても起業していたり。
楽しそうに暮らしていたり。モデルさんになっていたり。
な世の中であまり学力は重要ではないのではとも思います。
もちろん頑張った結果、良い大学に入って素敵な所に就職できるのであれば必要であるでしょう。

しかし夢やなりたいことを確立して。
それに向かって頑張る日々のが何倍も大切だと思うのです。

今頑張っている学生へ。
いろいろな職業があります。情報源が少なすぎます。
snsでもいい。なんでもいいので。たくさんのお仕事調べてくださいネ!!!皆さんが社会人になったとき後悔しない人生になりますように!!!🌟



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?