06.好きって最強

 こんにちは、結です。
今回は私が大切にしている価値観というか考え方?を書いてみます。(唐突)
 頭悪い文章ですがなんとなーく伝わってくれればそれで十分なのでぜひ最後までお付き合いください🙏🏻

 まぁタイトル通りなんですけど、
「何かを本気で『好き』って思えるって最強!!」って考え方をここ数年持っています。

 例えば私の場合はそれが音楽です。大好きなミセスとかWurtS、オーラルの曲を聴いていると本当に幸せ。あとはベースを弾いたり、友達と音楽の話をしたり。とにかく音楽に関わるものが大切で大好きでたまらない。

 私が今言ってるのは「好きなものを作れ!」ってことじゃありません。まぁあるに越したことは無いんですけど、そういうことを言いたくて書いてるわけじゃないんです。

 もうなんか語彙力が本当に皆無なんですが、私は胸を張って「私はこれが大好きなんだ」って言えるってめちゃくちゃ幸せなことなんじゃないかなと思ってます。これが多分主題。長ったらしい文章で申し訳ない。

 だって揺るぎない「好き」があれば他人から何か言われても気にせずそれに没頭できる。
逆に仕事や学校などで落ち込んだときなんかに「好き」に触れれば、いつの間にか「明日も頑張ってみるか」なんて思えたりもする。   好きなものから何か新しいものを得られるかもしれないし、もしかしたら「好き」のお陰で人生が変わるかもしれない。
 そういう素敵な力を持ったものなんです。きっと。少なくとも私はそう信じてます。

 はい。
ここまでだらだらと書いてみましたが、ここに来てこれって当たり前のことを改めて書いてるだけに過ぎないんじゃないかって不安になってきた。ひゃーーー(?)
少しでも共感してくれたらとても嬉しいです。

 新学期2日目が終わり、やっぱり色々と不安になって来ましたが私にとっての「好き」を大量摂取して明日も頑張ります💪🏻

それでは次の投稿でお会いしましょう!
またねっ








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?