04.勉強の話

こんにちは、結です。
さて、唐突ですが2つ前の投稿「02.自己紹介」で書いた通り私は現在16歳。明日から高校2年生になります。
ということで、今回は私の勉強について(?)書いて行きたいと思います!

私はバリバリの文系です。(世界史選択)
特に得意なのは英語コミュニケーションと現代文。
実は小学校2年生の頃から英会話を習っていまして、英検準1級の1次試験をこの前ようやく突破しました。今は2次試験の勉強とTOEICの勉強をメインでやってます。
上の2科目は授業をきちんと受けて、試験前に少しノートを見返す程度でクラス上位5人には余裕で入れてました。

逆に理系科目は大の苦手。どれくらい苦手かっていうと、1年の1学期に数Aで評定1を食らったくらいには苦手です。
うちの学校は赤点が40点なのですが、先述した数Aと化学基礎では年に5回ある定期テストのうち3回赤点を取りました。
2年生になると文系選択で必修なのは数IIだけなのでほんとに安堵してます笑

最後に前回 03.音楽の話 で書いたミセスのライブに行けない理由をお伝えします。
それは…
ライブと海外で行われる語学研修との日程が丸かぶりしてるからなんですね〜〜〜
つらい〜〜〜
ちなみにオーストラリアに10日間行ってまいります。10日間で料金はなんと約50万円。高い。ライブに行けないのはとても悔しいけどせっかくの機会なので頑張ってきます、、、🥲

それでは次の投稿でお会いしましょう!
またねっ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?