見出し画像

フリーランス何から始めたらいい?〜環境編〜

こんにちは!ゆいです😊

今回は、

「フリーランス、何から始めたらいい?」の
〜環境編〜

について
話そうと思います!

結果を出すのは環境を整えるのが一番!

都内で見つけたかわいいカフェ☕️

フリーランスになるために、何からしたらいいの?
と聞かれることが多いけれど、

私は、まず
「環境」
から整えよう。

と答えます。

・なんで環境を変えるのが大事なの?
・スキルや実績を身につけるのが先じゃないの?

と看護師時代の私は思っていました。

フリーランスになった今、
そこが本質ではない。

と思うようになりました。


なんで環境から整えるの?

みなさんはなんで、環境が一番大事だと思いますか?

理由としては、

フリーランスは1人でなれるものではない。
ということ。

会社員からフリーランスになることって
結構大きな挑戦だと思います。

特に、狭い世界で完結しがちな看護師からの独立は
かなり勇気が入りました。

1人で独立するのは、

周りのクラスメイが全員遊んでいる中で、
1人でずーっとコツコツ受験勉強をし続けるようなものです。

シンプルにきついと思います。

人は周りの環境に影響される
「環境適応動物」
です。

逆に、
周りにフリーランスとして成功されている方がたくさんいて、
質の高い学びができる環境に
みなさんがいたとしたら、

結果が出る可能性は
ぐんと上がるわけです。

まずはみなさんが
本当に今の現状を変えたいんだったら、

そもそもの環境を変えることから始めましょう^^

終わりに

ハワイの海!

いつも見ていただき、ありがとうございます!

この度公式LINEを開始しました🤲

公式LINEでは、
フリーランスになるための必須の知識
をたくさん配信しております✨

これからも皆さんに夢を与えらえるような人になれたらと思いますので、
引き続き見ていただけたら嬉しいです!

また、次回お会いしましょう!

🤲公式LINEはこちらから🤲

ゆい@フリーランスの知識を発信
https://lin.ee/gvtfzJo


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?