見出し画像

フリーランスが結果を出すための15の特徴~その1 圧倒的に数をこなす~

おはようございます☀️
ゆいです✨


今日は、

フリーランスが結果を出すための15の特徴
~その1 圧倒的に数をこなす~

について、お話しようと思います!


圧倒的に数をこなす

フリーランスが結果を出すための15の特徴の
まず1つ目は、
「圧倒的に数をこなすこと」
です。

人は何か行動しようと思った時、

・どうやったらうまくいくだろう?
・どうやったら失敗しないかな?
・成功する方法は?

と質にフォーカスして、
なかなか行動しないことが多いです。

でも、独立1年目の私からすると、
「最初からうまくいく人なんていない!」
という一言に尽きます。


最初、自転車に乗る時、

転ばないためには、という方法をひたすら研究してから
自転車にやっと乗る、という方はいましたでしょうか?

とりあえず、サドルに座って
怖いけど、漕いでみて
転んだら、もう1回乗ってみて
たくさん練習したら、気づいたら乗れるようになった

という方がほとんどだと思います。


要は、
たくさん練習して、数をこなしていく中で、
少しずつコツを掴んできて、
できるようになっていくわけです。


フリーランスも同じです。

私は、
独立1ヶ月目でセールスチームの過去最高成約数を更新し、
単月1,100万円売上を達成しました。

誰よりも結果を出そうと、
セールス力を身につけるために

毎月100人以上の方と話して、セールスを勉強し続けました。

最初は、
看護師と独立の勉強を両立していたのですが、

看護師として、正社員で働きながら
他のフリーランスチームのメンバーの行動量よりも数多く
行動しまくりました。

でも、本業は残業になることもあり、
平日は2,3人としか話すことが難しい状況です。

残業が増えたら
平日は1人としか話せないことも。

そのため、土日に8人以上と話すこともたくさんありました。


正直、辛かった

たくさんの数をこなすことは

とても疲れるし
たくさん失敗するし
楽な方に逃げたくなるし

と辛くなることも多かったです。

なんせ看護師との両立だったので、
体力的にもきついと感じてしまうことは多かったです。


自分よりも少ない行動量で、結果が出ている人を見て、

・自分には能力がないのでは
・なんでこんなに頑張ってるんだろう

と、思ってしまう自分も多いです。

でも、ここを乗り越えた先の未来を見据えて、
継続し続けました。


ある一定のラインを越した時に、ブレない結果が作られる


圧倒的に数をこなす毎日を乗り越え続けた先に

こうやれば結果が出る

という構造が、徐々に自分の中で作り上げられるようになりました。


独立して半年後に、「量より質」に転換できていくようになり、
今では、1番少ない行動量で、1番の結果が出るようになりました。


だから、皆さんに伝えたいのは、
まずはたくさん数をこなす練習をしてほしい、ということ。

幼少期から、誰よりも練習し続けた選手が、
プロのスポーツ界で活躍するのと同じ構造です。

要は、
フリーランスは才能でできるわけでもないってこと。

誰にでも可能性はあるということです。

皆さんも諦めずに、
結果を出せるフリーランスになってほしいなと思います^^


終わりに


いつも見ていただき、ありがとうございます!

この度公式LINEを開始しました🤲

公式LINEでは、
フリーランスになるための必須の知識
をたくさん配信しております✨

これからも皆さんに夢を与えらえるような人になれたらと思いますので、
引き続き見ていただけたら嬉しいです!


また、次回お会いしましょう!

🤲公式LINEはこちらから🤲

ゆい@フリーランス
https://lin.ee/gvtfzJo


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?