クリスマスガヤッテクル

バイト先で同い年の子と先輩とクリスマスの予定について話していた。私は特に予定はないと言ったところ、2人は彼氏と過ごすと言っていた。2人は彼氏にあげるクリスマスプレゼントについて話し合っていた。それをそばで聞いてる時、何故か居心地の悪さを感じた。


バイトに行く時はいわゆる観光地(?)を通っているのでクリスマスのこの時期は四方八方カップルだらけだ
それも最近気にするようになった。




あっという間にクリスマスが来てしまった

今朝アドベントカレンダーの最後の箱を開いた
やっとクリスマスという気持ちと、今年が終わってしまうという若干の焦りが混ざっていた

何かお菓子を作りたいし、クリスマスっぽい料理もしたい

ゆっくり過ごそうと思ったが、バイトの時給アップに釣られてシフトに入ることにした
いつもと変わりない日々だ
1月はテスト前でほぼ入れないからそれを考えたらいい決断だと思っておく。




結局クリスマスマーケットのリベンジはできてない
今年はもう諦めだなあ

来年こそは行くぞって気持ちがもうすでにある

欲を言えばヨーロッパでクリスマスを過ごしたい
きっと幻想的なんだろうな




シュトーレンが食べたい…!


以上書きたいことだけを書いたブログでした


Happy Merry Christmas!

リン🎄


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?