見出し画像

福岡ひとり旅 前編

福岡に2泊3日のひとり旅して来ました。
念願だったひとり旅、色々ハプニングはあったけど今となってはいい思い出です。
3月上旬の平日に行った時のものです。


1日目
お昼頃に空港に着いてすぐにホテルに向かいました。荷物を預かってもらってそのまま行きたかったご飯屋さんへ。

飯麺セット

「元祖博多めんたい重」に行って来ました。ものすごーーーーーく並んでいたので、もし行く人がいましたら早めの時間帯に行った方がいいです。私は12時45分くらいに行って1時間10分くらい並びました。(後日15時くらいにそのお店を見てみたところ、私が行った時の列の1.5倍の人が並んでいました…)とっても美味しかったです。また行きたいな
これ、名前通りご飯と麺のセットなのでかなりお腹いっぱいなりまして、普段からたくさん食べる私もその日は何も入りませんでした。美味しかったらオールオッケー👌



その後は、

キャナルシティの周辺を歩いてみたり

櫛田神社に行ったり

ここで初めてご朱印帳を買ってみました。御朱印集めなんて全く興味なかったけど、神社を巡って行った証を直接貰える、こういった日本の文化も素敵だなと思うようになってから集めてみようと思うようになりました。私が住んでる周辺はほとんど神社がないのでなかなか集める機会がなかったのですが、今回の福岡旅を機に御朱印集めをスタートすることができました。直接書いてもらう度に嬉しくなります。何より思い出に残るので。


このあとはホテルに戻ってゆっくりしました。
その後、充電器を忘れたことに気づきました。この旅最大のやらかしです。ホテルのすぐ下にセブンイレブンがあったのでチャージスポットでなんとか乗り切ることができたのですが、発覚した時はちょっと放心状態でした笑。まあハプニングあってこそ…みたいなことでも言っておきます←


2日目

朝から太宰府に行って来ました。福岡に行ったら絶対に行きたかった場所です。
朝ごはんを食べていなかったので、着いてすぐに梅ヶ枝餅に飛びつきました。通りに入ってすぐのお店で購入しました。

一つ150円でした


めんたい茶漬けを食べました。
結構ちゃんとお米が入ってました。

これで500円は…
もう少し明太子が大きければ納得って感じ



もちろん太宰府天満宮にも行ってます。これが本来の目的ですから笑

お参りとおみくじ引いて来ました

私は10時半くらいに行ったのでそこまで混んではいなかったです。帰る頃には少しずつ人が増えて来ていました。修学旅行の生徒もいっぱいいました。


さっき食べた梅ヶ枝餅が美味しすぎて…

150円でした

2個目を食べてしまいました。
先ほど載せたお店とは違うところで購入したのですが、餡子がしっかり入っていたのでこちらの方が好みでした。お土産にも買ってしまいました…


お昼ご飯は博多無邪気に行って来ました。博多駅から徒歩3分くらいのところにあります。濃いめの豚骨ラーメンです。


個人的に今まで食べた豚骨ラーメンの中で1番美味しかったです。お世辞じゃないです。本当です。スープが絶品です。残ったスープでライスが食べたくなります。ライスも必要です。福岡行く方は絶対に寄ってください。



ここからは後編に続きます。
読んでくださってありがとうございました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?