見出し画像

【看護師から一般企業への転職】キャリアプラン回答例

転職面接で大体聞かれるキャリアプラン

キャリアプランは一般企業の転職面接ではほとんど聞かれました。

キャリアプランとは、自分が今後どのような経歴を積み上げていくかを考える中長期計画のことを指します。

どの企業もそうだと思いますが、向上心があり、先を見据えて長く働いてくれる人を雇いたいと思います。

そのため転職後のミスマッチを防ぐためにも、面接ではキャリアプランをしっかり言語化できるかが合格の鍵になってくるのではないでしょうか。

今回は、看護師としての経験を活かしながら一般企業に転職する際のキャリアプランの回答例を記載したいと思います。

看護師→営業のキャリアプラン

私の営業職としてのキャリアプランは◯◯です。

ここから先は

587字
この記事のみ ¥ 350

この記事が参加している募集

#仕事について話そう

109,852件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?