見出し画像

自己紹介


自己紹介

  • 35歳(2025年)

  • 好きな事:旅行、ウォーキング、美味しいものを食べる

これまでの経歴

  • 大学では、情報システムを専攻

  • 2015年~メーカーへ就職

  • 2019年~SIer企業へ異動

  • 2024年~再度キャリア・ライフプランについて考えた🌱

Noteを始めたキッカケ

今後のキャリアやライフプランを再考中なので、「誰かの参考になれば嬉しいな」「将来読み返してみたい!」と思い綴っていこうかと思います。

渡航を考えたキッカケ

2024年に入り、今の仕事もある程度慣れてきて、次のキャリアやライフプランを考え始めました。
両親の趣味で、幼少期から海外旅行によく連れて行ってもらったので、将来的にはグローバルで働ける人材になりたいという思いがありました。また、楽観主義者である一方、将来に関して漠然とした不安を持つタイプでもあり、日本以外でも働ける力をつけておきたいと思い始めてきました。
2015年のキャリアチェンジの時や仕事を辞めようかと思った時、何度かキャリアを考えるタイミングはありました。そんな時に思い浮かぶのは、大学時に交換留学したカナダへの再渡航でした。カナダ人の優しさに触れ、またいつかカナダに住みたいと思っていました。

ある日、同僚と食事中にキャリアに関して話すことがありました。「60歳くらいにはカナダに移住したいな」という話をすると、「行きたいと思うなら今行ったほうがいい。60歳まで健康でいられる保証はないよ。」と言われました。これはよく聞く言葉ですが、なぜかその時の私にはスッと入ってきました。そもそも将来健康でいられる保証なんてないのに、自分は健康だと勝手に思い込んでいたことに気づいたタイミングでした。

今後の計画

そんなこんなで、カナダ渡航計画が再燃してきたので、どうなるかわかりませんが、状況を記録していこうかと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?