見出し画像

初めまして

2017年10月、大菩薩連嶺からみた富士山に魅了され2024年の今日まで沢山登ってきた。大菩薩嶺は今でも大人気の山で晴れた週末はたくさんのハイカーで溢れますよ。

と、言ってもアルプスなどの高山にひたすら登るというより、毎週どこかの山域に出没するくらいだ。

登山の前は滝を撮影していたことがあったので、それの影響でカメラを持ち出して歩くことが多くなった。
登山を始めた当初は思いカメラが多かったが、記録要素が増すたびにカメラが小さくなっていった。もうGRⅢのみでもいいのでは?など。

この時は5Dmark4で撮った気がします。この景色に感動して登山始めたんだ。

親不知ノ頭
賽の河原
大菩薩湖と富士
綺麗な稜線
Xジャンプ
写真だと伝わらないけど本当に美しく大きい
沢山のハイカーがいます。
南アルプスと甲府盆地
いつ見ても綺麗ですね

今はもう5Dmark4は持っておらずEOS Rに替えてます。と言ってもEOS Rもだいぶ古いですが使いやすくて。

カメラのお話もしていこうかな。

初回はこれくらいに。皆さんも良き登山を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?