3月16日のヒヨドリさん。愛と孤独。

画像1 9時半頃。「ピィィ」「ピィィ」とふたりは今日もいい声。ごはんもモリモリ食べてます。デートは”いつもの場所”梅の木。「キィィ」とあたしを呼ぶ声も混じっている。「写真を撮れ」とな?責任もって行く末を見届けますよ。
画像2 ヒヨドリさんは梅の木が大のお気に入り。とまる場所もだいたい決まっている。
画像3 もう1羽を撮ろうとしたら、ヒヨドリさんのそばを人が通って、驚いた勢いのまま飛んで行ってしまった。
画像4 10:45。1羽だけ戻ってきた。片割れを「もう大丈夫だから」と呼んでいる。何度も何度も。この顔は先日告白した子ですね。
画像5 「ビィィウィィィィ」切なさ極まったような声。「ビィィウィィィィ」戻ってこない相手。「ビィィウィィィィ」呼んでも帰ってこない返事。愛を得たものは孤独を知る。
画像6 正面顔。決め顔とはかなり趣が異なる。チンピラ風で怖い。
画像7 今は見ないでほしい。
画像8 早く会いたい。
画像9 スズメサンが来た。一瞬寂しさが減った気がする。
画像10 13時半のヒヨドリさん。あらら、おひとり?どうしたことだ。びっくりしすぎちゃったんかな?ひとまずご飯食べてお行き。
画像11 15時半頃のヒヨドリさん。今日見たのはこれが最後でした。何か決意を秘めたような表情。明日もおそろいで来てほしい。

この記事が参加している募集

あなたのおかげで、勇気と希望が湧いてきますッ!