3月10日のヒヨドリ。今日は独り。

画像1 12時半過ぎ、いつもの合図「ピキィィィ」。今日もよう来たね。無事で何より。お前の定位置は桜の木に変わったのかい。まぁゆっくりしていきんさい。
画像2 尾をピョコピョコするのはどんな気分の時かね?
画像3 梅の木の後ろにまわって決め顔。額縁に入ってるみたい。
画像4 用事で30分ほど外出。戻ったら「ピィィィ」って鳴いてたから、そろっと畑にまわってみた。窓辺にいたので、ガツガツご飯食べてた模様。慌てた様子で飛び移った先は桜だった。あら珍しい。ごめんね驚かして。
画像5 それからさらに40分後。声がするたび窓を見る私。スズメとは共存できています。以前ご飯を独り占めしようと周りにとまるスズメたちを追っ払おうとする荒くれヒヨドリもいました。そんな輩は父がおかんむりになります。
画像6 15時頃。なんだろうこの哀愁漂う背中は。こっちまで哀しくなるじゃあないの。明日があるよ。明日も待ってるから顔見せてね。

この記事が参加している募集

あなたのおかげで、勇気と希望が湧いてきますッ!